※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐についての利用経験や、2人目の子育てにおける安定性を相談しています。他にも小さい子供向けの便利な抱っこ紐があれば教えて欲しいです。

やっぱりエルゴっていいですか?
1人目の時、最後1ヶ月から首座りまではコニーを、首座り後は5000円くらいのヒップシート付き抱っこ紐を使ってました😅

コニーは使いにくく、首座りまで使える抱っこ紐を新調しようか迷ってます。
(2人目だと抱っこしながら家事などする時間が増えそうなので、安定して使いやすいやつがいいです)

エルゴ使ってる人多いと思うのですがやはり良いのでしょうか?けっこうなお値段するし、たぶんもう子供は最後なので迷います。
それ以外に小さいうちから使えて便利な抱っこ紐あれば教えてください!

コメント

るん

アップリカの何かのシリーズを使ってましたが最悪で😨私には全く合わず
3人目、最後かもしれないですがエルゴのオムニブリーズ買いました!装着もやりやすくて私は使いやすいです😊

ママリ

抱っこ紐色々持ってますし、販売経験もありますが、肩への負担の少なさはエルゴがダントツでいいと思います😊
でも、お子さんが首座るくらいまでは、結構だっこ難しいかもです😂
小さいうちから使うなら、腰ベルトないので1歳くらいまでにはなりますがベビービョルンミニが使いやすいです。
コニーやエルゴと違って、腕と足をだっこひも本体に通すので落下の心配がないことと、小さな体にフィットするので付けやすいです😊

nani

1人目からエルゴ使ってます!
双子用抱っこ紐含め、3つ使いましたが、エルゴが1番使い勝手いいです☺️

はじめてのママリ🔰

肩や腰痛ある方はエルゴオススメです。
私は肩こり酷いのでベビービョルンも使いましたが生後2〜3ヶ月でギブ😓

上の子の時(6歳)にエルゴ買いましたが、下の子は前向き抱っこ派で悩んで前向き抱っこ出来るエルゴ買い替えました!
うちは2人ともベビーカーより抱っこ紐派だったので、使いまくったのでお値段以上でした☺️

はじめてのママリ🔰

お詳しくありがとうございました😊参考にします!