※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シリアルバー
妊娠・出産

妊娠11週目で、食欲や体調の変化に不安を感じています。つわりが落ち着き、食欲が減少。便秘が改善し、頻尿も軽減。検診は順調だが、変化に戸惑っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます!
11週に入って、身体が少しずつ変化して不安になっています。

妊娠初期から、食べつわりで
お腹が空くと気持ち悪く
食べても食べてもお腹が空く状態💧

11週に入った頃から、つわりが落ち着いたのか
お腹が空いても、特に気持ち悪く感じなくなりました。

それと同時に、今までの食欲が嘘だったように
お腹が空かなくなりました。

つわりが落ち着くと、食欲が出てくる…
と、よく聞きますが
私の場合は逆なんです(;ω;)

先週までヒドかった便秘も、なんとなくお通じが出るようになり(マグミットは8週から飲んでます。)
先週までは、すごく頻尿だったのに
少し落ち着いた気が…

胸の張りは、超初期に比べるとマシですが
寝起きは痛いー!!と思いながら起きる程度です。

検診も前回から1ヶ月と、長くなり
順調ですよ!と言われてはいるのですが
色んな変化に不安になっています。

人それぞれ違うとは言いますが
何だか妊娠してるのを忘れてしまいそうになるくらい…

当てはまる方いたら教えてください。

コメント

deleted user

一人目はなんの症状もなく、出産でした。胸のハリすらなかったので本当に妊娠してるか分からなかったです💦
二人目はTKさんと同じ感じです(^ー^)ちなみに胸のハリはないですが...。

  • シリアルバー

    シリアルバー

    さっそくのお返事ありがとうございます❤

    なんの症状もなく…と言うのは
    またすごいですね!!
    羨ましいですが、不安になりませんでしたか?

    胸の張りは、やはり心配しなくて大丈夫なんですね…
    たまに、起きても痛くない日があり不安だったのですが
    元気な赤ちゃん出産されてる先輩がいると
    心強くなりました🎵
    ありがとうございます!!

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く心配しませんでした笑
    母も悪阻、マイナートラブルなかったようで、二人目の方が逆に二人共びっくりしました笑
    ちなみに一人目はかなり安産でした(^ー^)

    • 4月4日
  • シリアルバー

    シリアルバー

    つわりがなくて、安産だなんて
    とってもママ思いの赤ちゃんですねー🎵
    きっと、うちの子も
    そろそろ悪阻終わらせてあげよーと思ってくれたのかも?
    ポジティブに受け止めて頑張ります🎵

    • 4月4日
ももんが

わたしはつわり治まっても、食欲も湧かないし、よく妊娠すると食の好みが変わるとも聞きましたが全く変わらず(笑)
トイレが近くなるっていうのも妊娠後期までありませんでした!マグミットも11週の頃かな?処方して貰ってましたが途中から必要なくなりましたよ(*^^*)
胸の張りは妊娠初期くらいまでで、その後からは全く張って痛いということもなくなりました!

何にもなかったので、助産師検診の時に胎動もまだないし妊娠してるんだよね?ってたまに心配してるって伝えたら、腹痛や出血がない限りは基本的に大丈夫!お腹に手を当てて、何してんのかな~?遊んでんのかな?くらいに思っとけばいいよ!赤ちゃんはそんなに弱くないから!と言われ、心が軽くなりましたよ😊✩

なのでTKさんの赤ちゃんも今一生懸命おっきくなってると思います♡
検診で会えるの楽しみですね(*^^*)

  • シリアルバー

    シリアルバー

    お返事ありがとうございます❤
    朝から、ウルッときちゃいました(笑)

    赤ちゃんは、そんなに弱くない!
    その言葉、私も今すごく救われました!

    お陰様で、今まで出血は一度もなく、お腹の張りと言うのも
    どんなものかも、わからないままで…(笑)

    ありがたいですよね🎵

    次の検診日まで、不安は消えませんが
    きっと大丈夫ですね!

    しいちゃんさんみたいに元気な赤ちゃん産みたいです❤

    • 4月4日
ピーちゃん

私も食べづわりでした!
会社休むほどしんどくなるようなつわりではありませんでしたが、落ち着いてきた今考えると、あの時はやたらと口に入れていたい、食べていたい、小さなゲップみたいな吐き気多発はつわりだったのかなと笑。前は夜中どうしても起きてしまうトイレも落ち着き、便秘も前より改善されてきて、体調は安定してきたなぁと感じるこの頃です☆食欲も一時期の食べたい衝動よりは落ち着きました!笑

私も次の検診は1ヶ月後と言われました。お腹もまだ前に出てきてなくて、ただの食べ過ぎの人のような感じのお腹で不安になったり、もっとこまめに週1くらいで診てほしい!と思いながら次の検診日を待っています(*'ω'*)食べれなくて栄養送れないよりいいことだ!この子は頑張って大きくなろうとしてるんだ!って思いながら、自分の体重気にしつつ次の検診日を心待ちにしてます🎵一緒に頑張りましょー(*^▽^*)

  • シリアルバー

    シリアルバー

    お返事ありがとうございます❤
    私も、先週までは、小さなげっぷ出てました!!
    汚い話ですが、おならも多くて💦笑

    本当に全体的に落ち着いてきて
    体調が良すぎてビックリしてるくらいなんです🎵

    残念ながら、まだ大好きだった白ごはんは、食べたいと思いませんが(;ω;)

    私も週1は診てもらいたいです!!
    不安すぎます💦

    でも
    また1ヶ月後と言われるのは
    順調な証拠ですよ!と言われた言葉で今は乗り切ってます!

    きっと先生が、何か不安や心配があれば、もっと早く検診されると思うので…

    ピーちゃんさんも私も
    きっと順調なんですよね🎵
    そう信じて次の検診まで乗り切りましょー❤

    • 4月4日