※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供と夜の買い物、何時までが適切?旦那との意見の違いについて、皆さんはどう思いますか?

夜に子供とドラッグストアやスーパーに買いもの行くとします。

何時すぎたら、世間的にマズイと感じますか?
みなさんなら何時までならつれて行きますか?


◎5~10歳くらいの子です
◎次の日は休日(たとえば今日みたいな)だとします



旦那は
暗くなってから子供つれて出かけるのはありえない
みたいな考えなんですが。
いろいろな考えあるの承知ですが
みなさんならどう思いますか??

コメント

ママリ

うーん、寝るような時間帯とかですかね?

  • ママリ。

    ママリ。


    9時くらいですかね?
    暗くても大人一緒ならば
    変に思われませんかね?

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

世間的には分からないけど…私の場合は9時過ぎたらやばいかな~って感覚です

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

晩ご飯食べ終えたあと、ですかね。時間で言うと20時以降とかでしょうか?

ただ、夏はわかりません。
地球沸騰化とも言える現代の夏は日中はほんとに命の危機にさらされるので、夏は夜に行動するかもしれません。

マミー

低学年のうちは21時以降にいたらびっくりしますが、10歳とかだと21時でもまぁそんなにびっくりはしないかもしれないです。やっぱり子供が寝そうな21時くらいが基準かな🤔

3-613&7-113

外食や遊びに行った帰り・仕事帰りに保育園お迎え行って…とかって、理由はあると思います☺️なので、21時くらいまでは許容範囲だと思います。22時過ぎると、寝かせなくて大丈夫?てなります。

mithrandir

個人的な意見ですが、低学年までは21時、高学年でも22時までには寝たほうが成長期の体のために良いと思っています。

なので、その時間に外出してたら眠くないのかな〜と思ってしまいますね💦

ただ、スポーツ少年団などで練習が夜21時過ぎまでとか普通にあるので、小学生くらいだったら22時以降はナシかなと思います。
幼稚園児だったら21時過以降は見ていて心配になります。

我が家はご主人と同じで、暗くなってから子連れ外出するのは無しですね。
20時にはお風呂入れたいですし😅

ミッフィ

10時くらいまでなら何にも思わないです😊