※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
お金・保険

世帯年収500万前後のご家庭の方国内旅行は年に何回行ってますか?

世帯年収500万前後のご家庭の方
国内旅行は年に何回行ってますか?

コメント

2人のときは行っていましたが、子どもが生まれてからは完全に0です😂

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    子どもいるとお金も労力もかかりますよね😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

年に2回行くと赤字です😂

• 3ママ

3ママ

ですよね😭
    年1回でもかなり出費ですが、年1くらいは行きたいなぁと思ってます😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

我が家は子ども4歳差で2人ですが、上の子が幼稚園の時に飛行機使ってテーマパークに1度、それ以外は車で1泊とか行けてましたが、上の子小学生になると旅費も上がるし日頃の生活費もいろいろかかるようになって旅行に行く余裕なんてなくなりました😭💦

なので、すべて両親がスポンサーで連れて行ってくれる夏休みに1泊車で移動に行けたのが子どもたちにとっては貴重だと思います😌

もう、上の子中学生なので、家族揃って出かけるのも中々難しくなってきました💦

• 3ママ

3ママ

まさにうちが今年上の子小学生になり、小学生はホテルの料金等も上がるのできついなぁと思っているところです😭
    中学生になると揃って出かけるのも難しくなってくるんですね💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!小学生からホテル宿泊費とかかかるようになりますが、中学生はさらにかかります😂
    あと、うちは運動部に入ったので土日も試合や練習があり、中々休みがないんです💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私の実家(京都)が、今住んでるところからしたら他府県なので、それがお泊まり旅行になってます、年2回です。
あとは
妹が北海道にいるので、今後お世話になりそう

ままり

近くの県を日帰りお出かけは月1回です。

近くの県を1泊 車中泊は年3回ぐらいです。

新幹線や飛行機の距離の旅行はまだ行けてないです。

夫が仕事多忙すぎて長期の休みが取れないし、下の子も小さいので、無理せずゆっくり楽しんでいます😊