※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マミーズクリニックルナで計画無痛分娩された方へ ・入院前日〜当日の飲食は? ・入院日当日、浣腸は? ・出産当日はシャワー可? ・体重測定や採血は看護師が担当? 助産師とのコミュニケーションに不安あり。

福岡県那珂川市のマミーズクリニックルナで計画無痛分娩された方にご質問です🙇‍♂️

・入院前日〜当日の飲食はどうされてましたか?
 当日は何も食べない方が良いのでしょうか?

・入院日当日、浣腸はありますか?
 (旦那が立会い予定なので、旦那の前でしたくない、、!と思ってます><)

・出産当日はシャワーは浴びれるのでしょうか?

・無痛は関係ないですが、普段、体重測定や採血、NSTを測ってくれる方は看護師さんであり助産師さんではないですよね、、?
私は里帰りのため、助産師さんと話せる機会が1回しかなかったため(前期と後期の助産師外来を1回にまとめたっぽいです)少し驚いています。何か分からないことがあれば質問してねー!と言われたのですが、その1回(里帰り後初の検診)以外でお会いできる機会がなく、このまま助産師さんと会話する機会なく入院日を迎えることになりそうで心配しています🥲

ご回答いただけると幸いです、よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

マミーズで2人とも無痛分娩で出産しました😊
1人目は予定日前に破水してそのまま入院、出産になった為食事制限などはありませんでした😂
2人目は計画無痛分娩での出産であったため前日夕食まで食べて朝から水分のみ(お茶、水)

出産前の便の処置はなく、最後にいつ出たかだけ聞かれます!

出産当日(入院日)は病院では入れないので、家でお風呂に入って行きました☺️
出産後に身体を拭いてくれ、翌日から問題なければシャワーん浴びる感じです!

外来の方は看護師と助産師の方がいます!
受診の際に声掛けてみるといいかと思います✨

出産まであと少しですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます、大変助かります🙇‍♂️

当日は水分だけなのですね!
    空腹に耐えられますように…😿🙏
    私も朝入浴してから向かおうと思います!

助産師さんの件は受付の方に聞いて見たいと思います😌

今週末の検診で今度こそ入院日が決まってほしいな〜と思っているところです🥹💓あと少し、頑張ります🥹

• 6月3日