※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもっちーず
ココロ・悩み

子育て中のストレスを軽減する方法について相談しています。

5.3.0歳 3姉妹

5歳は中間反抗期?
話も聞かないし、返事もしない。えらそう、わがまま
そのくせ甘えん坊
3歳 イヤイヤと赤ちゃん返りか?と思う程なんでもすぐ泣く ギャーギャー騒ぐ
0歳 癒し

私が一杯一杯で、何されてもすぐイラッと、カッとなってしまう。優しくもなれない、喋りたくもない。
毎日毎秒喧嘩、幼稚園に迎えに行くのが本当に嫌。
一晩くらい泊まってきてほしい笑
1人でリフレッシュしようと思っても
泣き脅しで結局連れてってしまう自分。
それでイライラが倍増して悪循環💧
旦那にもたくさん助けてもらってるのに
どうやってもリフレッシュできない。

誰にも預けられない、子どもと常に一緒の方は
どうやってストレスを緩和していますか?
少しでもストレスを減らす方法を知りたいです😭

コメント

きき

すごーくお気持ちわかります😢
私も子供がお昼寝中に大好きなお茶を飲むとかおやつ食べる!とかそんなことくらいしか出来ませんでした、、旦那に一泊実家に連れ帰って貰ったことがありましたが、一泊いないとなると不安で不安で仕方がなくて😅
結局子供が傍にいることが私はカリカリしながらも、幸せみたいです🤣旦那さんに子供達公園とか連れてって貰うのは難しいですか?

  • おもっちーず

    おもっちーず

    コメントありがとうございます!!
    本当にその通りです😭
    結局居ないとなると少しは休めても気になって意味ないんですよね😂
    旦那に公園連れて行ってもらったこともあります😭
    それでも何も気持ちが変わらなくて😭自分がめんどくさすぎて困ります💧

    • 6月1日
  • きき

    きき

    そうなんですよね、、いないといないでダメなんですよね、、
    趣味とかありますか?私は、ミシンで何か作ってると凄くストレス発散になります☺️

    • 6月1日
  • おもっちーず

    おもっちーず

    これといった趣味がなくて探してるんですが、最近好きな歌かけて運転するとちょっとスッキリするなと思えるようになったので、ドライブでもしてみます😌!

    • 6月1日
deleted user

えー全く一緒です😭😭
5歳、2歳、0歳ですが、
全くそれぞれの内容同じです。

5歳のうちの子、いつも同じことでイライラさせられて叱って、反抗されてまたイライラさせられる毎日です😓
毎日喧嘩します。
2歳はなんかうるさくてよくギャーギャー泣きます。

ホント分かります、育児放棄したい〜ってなります😂
早くみんな保育園行ってくれって思います😭
1人の時間ないと無理ですよね🫠
私は食べ物に走ってしまいます😭好きなもの食べてちょっとストレス発散しています🥲

  • おもっちーず

    おもっちーず

    コメントありがとうございます!

    共感していただけて嬉しいです😭
    それぞれにイライラするのに喧嘩してまたイライラが倍増です😂
    わかります、一刻も早く幼稚園に送って行きたいです笑
    痩せなきゃと思いつつ、私も爆食してしまいます😭笑

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママさんお疲れ様です🥺✨

    • 6月8日