※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

白米と玄米を一緒に炊くことはできますか?混ざってしまうでしょうか?息子が白米、私たちが玄米を食べたいです。

私と旦那が玄米が食べたくて
4歳の息子は白米が食べたい場合、

白米と玄米を一緒に炊くことって出来ますか??

どちらも炊き立てが食べたいので…
どうにか一緒に炊けないかなぁと思うんですが…
やっぱ混ざっちゃいますよね??

コメント

さすがに混ざりますね!
それなら私は子どもに炊き立て、大人は冷凍した玄米にします。絶対炊き立てを譲れないなら、炊飯器2台目購入が家庭の中を平和にすると思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ混ざりますよね〜😂ちょうど炊飯器が古いので2台目を検討してみます!笑

• 6月1日
きなこもち

大人が五穀米、子どもが白米パターンとかやります!
炊飯器と、お鍋でも意外と手間なくふっくら炊けますよ☺️そして美味しいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器と鍋…!やっぱ別々で炊くのは避けられないですよね…🥹

• 6月1日
  • きなこもち

きなこもち

両方炊き立てにするなら、炊飯器+お鍋か、レンジで1合炊ける容器を使うか…くらいしか思いつかず💦
    炊き立てじゃなくても大丈夫なら、まとめて炊いて冷凍パターンになりますが…やっぱり炊き立てが美味しいですよね💕

• 6月1日
まろん

白米を鍋ですることあります😊