※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

旦那の再婚で、連れ子、そして義父母と同居されてる方おられますか? わ…

旦那の再婚で、連れ子、そして義父母と同居されてる方おられますか?
わたしは、連れ子二人、主人とわたしの子供1人1歳の子もいるのですが、義母は、わたしの上の子二人への対応が少しでも気に入らないと、かわいそうかわいそうと言います。上の子は小学、高学年と中学年です。わたしは嫁いでまだ2年で、上の子供の事がようやくわかりかけてきたところです。それでも、育児も初めててで余裕もなく、更に義母、上の子供への神経で、ヘトヘトです。
同じ境遇の方おられましたら、やはり同じ様な悩みがあるのか教えて頂きたいです。

コメント

あっきー

同じく旦那の連れ子(10歳)と義父母、更に義姉まで同居してます。もう10ヶ月なのに、私含め毎日6人分のご飯作りと洗濯してて、心底ヘトヘトです😭
私も子供に注意したり少し厳しくすると可哀想可哀想と言われ、裏で甘やかしているみたいです。。
中学生のお子さんだと反抗期突入でしょうから、大変でしょうね…
旦那は味方してくれますが、悩みを言っても、そうだね、大変だよね。しか言わないので1人もやもやを抱えながら毎日肩身の狭い思いと、慣れない子育てや生意気な口を叩く子供もにイライラしています。

ぼのぼの

わかるわかる!
私も同居してた時そうでした!
可哀想って言われるの本当に嫌ですよね😢
可哀想って言われるたびにすごく責められてる気持ちになります😢