※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう👦🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク育児で、ミルクをあげると起きてしまい、消化が悪い時はどうすればいいか悩んでいます。

完ミの方はぐずったときどうされてるんですか?
2週間の新生児育児中です。
ミルクをあげたら寝ていたのが最近は起きてる時間もふえ、なく時間も増えました。
母乳がほぼ出ないのでミルクです。
消化が悪いから3時間開けるように聞いていますが1時間程で泣いて落ち着かないときはついミルクをあげてしまうのですが苦しい時はどうやって見極めたらいいですか?

コメント

ひよこ

ミルクは規定量守ってあげてました!
少ない量しか飲まず寝てしまって1時間で起きたとかなら残った分量分新しく作ってあげてましたがそれ以外は抱っこしたりして泣き止ませてました!
それでも泣き止まなければおしゃぶりしたり乳首にコットン詰めて吸わせてました😊

• むう👦🔰

むう👦🔰

ありがとうございます!
    抱っこの仕方も良くないのかすぐ泣きやんでくれません😭
    おしゃぶりでおちついてくれますがいまいち外すタイミングがわかりません…

• 6月2日
まな

とにかく抱っこして家の中ぐるぐる回ってシャワーや換気扇の音聞かせたり色々してます!
うちはおしゃぶりも使ってます😊

あと携帯でホワイトノイズやポイズンなども試してました!

お腹パンパンで唸ったりおならがや吐き戻しが多ければ苦しいのかな?と思ってます!

• むう👦🔰

むう👦🔰

ありがとうございます!
    ポイズン!今度試してみます❣️

• 6月2日

抱っこしたり
おしゃぶりしてます!
ミルクは3時間は必ずあけてます!

• むう👦🔰

むう👦🔰

ありがとうございます!
    やっぱりあけてる方がいいですよね💦
    おしゃぶりって寝たなぁと思ったら外したらいいですか?

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちの病院では3時間経ってなくてもぐずってたらあげていいよ〜と言われたのでミルクあげてました!
ミルクの量が足りてないのかもしれないので、少しあげてみてもいいと思います😌

• むう👦🔰

むう👦🔰

ありがとうございます!
    やっぱり病院によっても違いますね🥺
    ちょっと便秘ぽいのかよく気張ってる感じがあるので様子をみてみます!

• 6月2日