※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
家族・旦那

義母に息子を預けたくないと思っているのですが、(何かあれば実母に預…

義母に息子を預けたくないと思っているのですが、(何かあれば実母に預けますし。笑)預かるよと言われた場合みなさんは何と言ってスルーしたらいいか悩んでます(。・ω・。)
今のところ預けて出かけるような予定もなく友達とランチもみんな子連れなので連れて行ってます。なので預けて出かけるというのが今のところ想像出来ないのですが、今後そのような状況も出てくるのでしょうか?どんな予定の時に預けてますか?
以前預かるから息抜きしてと言われ、母乳の関係で離れられないので〜と断ったことがあり、最近また言われたので今度は、私の姿が見えないと泣いちゃうので〜と言いました。でもこの理由もそのうち使えなくなりますよね(´・ω・)他にどんな理由をつけてみなさん断ってますか?

コメント

匿名希望

「分かりました、お願いしたくなったら言いますね!」
と、遠回しにこっちから言うまで言わないで的な感じでスルーしてます\( 'ω' )/

• あおちゃん

あおちゃん

まさに!そうですね!!それなら何歳になっても使えますねヽ(*´∀`)ありがとうございます!

• 4月4日
にゃーた☆

わかります!!そういう時は

ありがとうございます!何かあった時はこちらからお願いします☆とか今の所連れてっちゃうので大丈夫ですとか言っちゃいます(=´∀`)人(´∀`=)

• あおちゃん

あおちゃん

それなら角も立たずかつ断れて良いですね!次からそうしますらありがとうございます(°▽°)

• 4月4日
はるか

自分の実家で寛いでますよアピールとかはどうですか?(*-∀-*)
例えばLINEとかのタイムラインに実家に遊びに来て息抜き中〜❁
とか
私はいつもそんな感じでしてます

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど!参考にします、ありがとうございますヽ(´ー`)

• 4月4日

今のとこ預ける予定ないので大丈夫です~で流しますw
私はまだ言われてませんが(´△`)
預けてまで用事入れたくないし、その時は実母に頼みます!
預かるから息抜きしてきたらと言われたら、預けても心配で息抜きにならないです。と私は言いますね╭( ๐_๐)╮

• あおちゃん

あおちゃん

ほんとに預けても心配すぎて息抜きになりません(´・ω・)笑
    やはり今後も流すことにします、ありがとうございます!

• 4月4日
さえみき

私もこないだ言われましたが、いつか、、ねーとごまかして笑っておきました😅
預けるなら実家だし、そんな時は来ないと思いますが(p^ω^q)

• あおちゃん

あおちゃん

預かったら孫と一緒に○○したい!とか○○行きたい!とか言われたのですが、そんな日は来ないよ〜って感じです(・ω・)
    ありがとうございます!

• 4月4日
ワンワン

「そうですねー」と適当に流していますw
預ける気はサラサラないです( ᐛ )و

• あおちゃん

あおちゃん

やはり私も流してやり過ごしたいと思います(°▽°)
    ありがとうございます!!

• 4月4日
ゆうあ❤︎れんとまま

ありがとうございます~
でも私が息子と寂しくて
離れられないんですよね^ ^
どうしてもって時は
お願いしますね^ ^

それ以上なにも言うなよ
てきな圧を放ちながら
断ります笑
私は絶対義母に
預けたくないので
きっぱり大丈夫です〜
って言いますが🤣

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど!まさに寂しくて離れられない状態でもあるので今度使わせて頂きますヽ(*´∀`)
    ありがとうございます!

• 4月4日

そうですねー、いつかお願いするかもですね(^_^)
と言っておきます。
預けませんけどね😛

• あおちゃん

あおちゃん

やはり適当に流すのが良さそうですね、ありがとうございます(°▽°)

• 4月4日
はんちゃん

何かあったらお願いしますね^_^って感じ伝えますかね!

私は義実家に週一くらいで数時間預けてます😄

• あおちゃん

あおちゃん

わ〜義母に預けてるなんてえらいです!!
    適当に流します、ありがとうございます(°▽°)

• 4月4日
くまぽちゃ

今は子供との時間を大切にしたいから、正直言って離れたくないんです。
子供って嫌でもすぐ大きくなって親元からどんどん離れていくから…
って私は義母に言いましたよ*˙︶˙*)ノ"

• あおちゃん

あおちゃん

そうですよね、特に男の子なので今だけかもしれません(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 4月4日