※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児室で赤ちゃんにタオルを顎の下に置いてミルクをあげるのは普通ですか?産院での友人の話に驚いています。

新生児室でタオルを赤ちゃんの顎のところに置いて哺乳瓶でミルクあげるの普通ですか?
ママ友からとある産院でのことを聞いたのですが、普通なのでしょうか。
私は驚いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの参院もやってました!
ミルクが垂れてくるからだとかなんとか、、🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    助産師が抱っこしてミルクあげるのが普通かと思ってました。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

抱っこして、顎の下にガーゼ敷いてミルクあげてましたよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、よく双子ちゃんとかあとは大きくなってからそうやってあげてる人はYouTubeとかで見るんですが、産院でそういうふうにしてミルクをあげていることに驚いてしまいました。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は″抱っこして飲ませる″という話をしていますが、なんか勘違いしてます?

ミルクが溢れないように顎の下にガーゼとかタオルとか敷くのはみんな人それぞれだとは思いますが、そんな驚くレベルの話ではないような…

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

手放しはあり得ますが、新生児室に誰もいなくて目を離してるのはあり得ないと思います😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手放しはあり得るんですね!
    誰もいないのはダメですよね💦

• 6月1日

セルフ授乳クッションのように、タオル使って無人で飲ませてるってことですよね? 赤ちゃんは寝たままで。哺乳瓶は誰も持たず。
産院の新生児室でそれやってたら私は余程人手がいないのか、何か方針だとしたらちょっと怖いです💦 人手足りなくてミルクをそれであげてるのも怖いですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それです!
    説明が下手ですみません🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね、、、
    そこの産院は高級なところなのでなお実態に驚いてしまいました。

• 6月1日