※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいと出産が大変になる可能性があります。体験談を教えてほしいです。

39週 初産

もうすぐ予定日なのですが前回の検診で3600gと言われました
全く産まれる気配ないし、妊娠中太りすぎて産道にお肉がついてるかもしれなくてもし4000g以上になったら出て来れないんじゃないかと不安になってきました😓
次回の検診までに産まれなかったらレントゲン撮るという話になっています
何だか怖くなってきたので体験談教えていただきたいです

赤ちゃん大きければ出産も大変なのでしょうか😰

コメント

まふ

上の子が3794g、53cmで産まれましたが吸引分娩になりました😂

• あち

あち

なかなか出てこない感じでしたか? 予想体重よりも軽ければいいのですが😓

• 6月1日
  • まふ

まふ

肩が出てこなくて吸引され男の先生がお腹を上から内臓潰れるってぐらい押して出ました!
    生まれる3日前の検診では2700ぐらいかなって言われてたのにデカすぎて先生も助産師も笑ってました😂

• 6月1日
  • あち

あち

ほんとですね笑 1kgも違うなんて心の準備が😅

• 6月2日
はる

不安にさせたらすみません💦
長男が3804gで生まれて、大変でした💦

• あち

あち

お疲れ様です😭 やっぱり大変なんですね ちっちゃくて可愛い、、ってやつを想像しているのですが😇

• 6月1日
まみぃ

3528gで出産しました。これでも大きいと言われました!大きければ大変って言うのは確かにあるかもです💦私も最後の産道で肩が抜けなくて時間かかりました😭頑張って下さいね🥹

• あち

あち

大変、、 無事生まれてきてくれてよかったです😳 ただでさえ初めてなのに未知で怖いです😓

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

3650g.51.5センチほどで
40週過ぎに産まれ、吸引しました😭😭

• あち

あち

スムーズにでてきてくれるのが1番ですが、元気に産まれてきてくれたらそれでいいと思って頑張ります🥲

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうかと思います!!
    どんな産まれ方でも母子共に元気なのが一番です🥰❤️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

3500gで出産しました!
正期産入ってからは毎日1時間以上ウォーキング、30回のスクワットをしたおかげか予定日より早く出てきてくれたので16時間陣痛+促進剤投与1時間で産めました!
がこれ以上大きくなっていたら大変だったかもしれません、、、

• あち

あち

毎日運動すごいです!
    私も一応運動したりしていますが変化なしです😇 予定日超過したら心配になってきます😓

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーキングは効果あったかわかりませんが、スクワットは20回目くらいからお腹がしっかり張るようになったので私の場合はスクワットが効果あった気がします!!
    スクワット始めるまではお腹が張る感覚が全くわからなかったんですが💦
    心配になりますよね😂
    無事に産まれてくれますように✨

• 6月1日
りんごあめ

私は3600〜4000くらいで産まれそうだねと言われてましたが、いざ生まれると3000ちょっとでした!😅

• あち

あち

そのパターンであって欲しいです😓 みんなお腹の出具合をみてデカいとよく言われます😇 でかでか言われるのもイラついてくるくらい言われてました🙄 無事産まれてきてくれることを祈るしかないですね

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

娘を4050gで自然分娩しました!
私がもともと安産体型で骨盤も大きかったようで、吸引などもせず10時間で産まれたので難産でもありませんでした。
大きめだとは分かってましたがここまで大きいとは誰も予想しておらず、体重計に乗った我が子を見て助産師も夫もビックリしてました😅

私が体重増えすぎたのもありますし、妊娠糖尿病一歩手前だったのでそれも原因かなと思います💦
レントゲンなどは撮ってないです!

• あち

あち

4000すごいです! 想定体重あてにならないですね😳予定日超過されましたか? 私は体重増えすぎて産道にお肉がついてるかもと言われました😓

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週1日で産まれました!
    初産だったので予定日過ぎるかもと思ってたので意外でした。
    予定日過ぎてたらどこまで大きくなってたんだろう?とは思います😂

• 6月2日
  • あち

あち

予定日前で4000は予想以上でびっくりですね! 早く出てきてくれと思います😓怖すぎる

• 6月2日
わたあめごりら(26)

3606gで生まれましたが 裂けも切りもせず まじでスルーンって生まれてきました😳😳

• あち

あち

いい子ですね🥰
    するーんが1番理想です! イメトレはバッチリなんですが😓

• 6月2日