※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて、食後のミルクをやめてもいいか悩んでいます。食欲があり、体重も適正なので、ミルクをやめる場合は間食を考えています。他の方のスケジュールを参考にしたいです。

10ヶ月になったばっかりの👶🏼の3回食のスケジュールの相談です!!

今のスケジュールは
8時 離乳食+🍼160
12時離乳食+🍼160
15時 おやつでたまごボーロ数個とお水
17時 離乳食
20時🍼240

なのですが 食後のミルク をなくしてもいいのか悩んでます。🙂‍↕️
離乳食もミルクもいらないってする事が1度もなく、あげたらあげた分完食します。
離乳食はあげた分食べるので恐らく1食で合計200g以上は食べていると思います🍚

体重も身長も母子手帳のグラフの丁度真ん中くらいです。
🍼は欲しいならあげてもいいかなと思いつつ、結構食べてるならいいかなと思いつつ、、、🙂‍↕️
こんだけ食べて飲んで体重このまで増えないのか!!とも思います、、(笑)

やはり食後にあげるのを辞めるとするなら間の時間でミルクか何か食べさせたほうがいいのでしょうか?☹️

皆さんのスケジュールを教えて頂きたいです!!
参考にさせて下さい🙂‍↕️🙂‍↕️

コメント

もぐ

離乳食結構食べられるのなら食後のミルクを無くしても良いと思います🤔
うちももうすぐ10か月ですが
2時🍼180
8時離乳食
12時離乳食
14時おやつ➕🍼170
18時離乳食
19時半就寝🍼200
こんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    やっぱりおやつの時にミルク挟まないと次の離乳食まで持たなそうですか?💭

• 5月31日
  • もぐ

もぐ

離乳食いっぱい食べた時はミルクなしです!
    代わりに麦茶とかあげてます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    すごく参考になりました!🥺
    ありがとうございます🤍🤍

• 6月1日