※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
雑談・つぶやき

すごーい、今日赤ちゃん泣かないで寝た、、、最近泣かないで寝ることが…

すごーい、今日赤ちゃん泣かないで寝た、、、
最近泣かないで寝ることが増えてきてる気がする。
乳児湿疹もかなり落ち着いてきて、睡眠もよくとれるようになったからかな。
湿疹に関しては、お風呂のお湯の温度を39度以下にするようにしたら、かなり良くなった。皮膚のバリア機能を高めるやり方、それを推奨している医者は日本に少ないけれど。いくつか本を読んで調べて、それなりの病院にかかって診てもらった過去の経験がいきてる。

今日、予防接種を受けた小児科はステロイドで治療する一般的な小児科だけど。乳児湿疹もかなり治ってきてるこの状況をみて、医者はどう思ったのだろう。

大多数の人のやり方が、自分の子どもにも良いとは限らない例の1つだな。

ステロイドたっぷりぬってさっさと治すもよし。
うちみたいにゆっくりと治すのもよし。

選ぶのは親だからね。

コメント

あかり

教科書を通しての学びが全てではないように

医療の選択にしても、色んな可能性があるということだな