※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、2回目の手術が迫っている女性が、前回の痛みが辛かった経験を相談しています。脊椎麻酔のみで痛み止めが効かなかったため、どう乗り切ったかを知りたいそうです。

帝王切開後のあの痛み…
どうやって気を紛らわせていましたか??
2回目の帝王切開がもうすぐです…
脊椎麻酔のみなので、痛み止めは点滴から入れてもらうのですが、前回あまり効かず、ナースコール押しまくりで悶絶してました💦

投与出来る時間も決まってるし、辛い💦
皆さんはどうやって乗り切りましたか??

コメント

ひ

うちのところは点滴からの麻酔は無くて…痛み止めは筋肉注射1回と後は坐薬でしたが、そんなに痛みなかったです🤔💦
どちらかと言うと後陣痛なのか生理痛のような痛みの方が強くて、坐薬入れればなんともなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止めは注射だったのですね‼️
    2日目に坐薬一度入れてもらったらそれが1番効果ありました!
    後陣痛も辛いですよね🥵

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も2回帝王切開しました😵
1回目の時はあまり薬に頼っちゃ体に良くないのかな?と思い無駄に我慢して脂汗かきながらトイレに行ってました😅
2回目は少しでも楽しようと思って術後2日くらいは都度点滴してもらってました笑
1回目は傷の痛みが強く2回目はやはり後陣痛でお腹と腰がめちゃくちゃ痛かったです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回帝王切開されたのですね💦
    ええー!1回目の時頑張りましたね‼️
    2回目の方が後陣痛痛いんですかね💦
    1人目はかなり未熟児だったのですが今回は3キロくらいの予想なので怯えています…

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは1人目が普通で2人目が未熟児でしたが傷の大きさは全く一緒でした😅
    2人目の時の方が痛みをなんとなくわかっているので傷の痛みは少しはマシだったような気がします!
    頑張ってください(ง •̀ _•́)ง

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんは私と逆のパターンだったのですね!
    そして傷の大きさは未熟児でも普通の大きさでも変わらずなんですね‼️
    やはり分かっていると何となく違いますよね!
    あと少しなので色んな意味でドキドキします💦
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

2回目が1番痛くて、泣きながら痛み止めの筋肉注射お願いしました😓

1回目はそこまで痛くなかったです😯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2回目の方が痛いんですね😭
    麻酔は背中に管はついてる麻酔でしたか??
    うちのところは付いてないタイプで怯えています💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中に管はついてなかったです😭

    麻酔は手術の時だけなので
    麻酔切れたら痛すぎて泣きました😩

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じタイプの麻酔ですね!

    麻酔切れるの早過ぎますよね😭
    痛いのに次の日から歩行練習とか地獄ですよね💦
    本当もう痛みが怖過ぎます😩

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね😩
    ほんと歩行練習はやばいですね😅
    起き上がるのもしんどいのに🥲

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜!
    起き上がるのキツ過ぎますよね💦
    動きたくないから体勢も変えたくないけど、変えなかったらそれでも痛いですし何してもダメですよね💦

    はぁー💦怖くて今から泣きそうです😭

    • 6月1日