※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
家族・旦那

2人の子供がいる方、夫婦時間は確保できますか?子供が寝てからがゆっくりできる時間でしょうか?

2人お子さんがいる方、夫婦時間ありますか?
いつとってますか?
2人目が生まれてもうすぐ2ヶ月です。帝王切開だったのでまだ傷も痛み育児に精一杯でしたが、ふと、夫婦時間全くないのが寂しくなります。
セックスをしたいとかではなく、、、
今はまだ3-4時間ごとに授乳もあるので難しいですが
どのくらいから夫婦時間を確保できましたか?😭
主に、ゆっくりできるのは、2人子供が寝てからとかですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘二人いますが、毎晩22時くらい寝かしつけ終えてからそこから0時までが夫婦時間です!
体調悪いとかがなければ毎日この2時間が夫婦時間ですね🤔

あとはわたしが在宅勤務なので、夫の平日休みの日に二人で近場でランチいったりはしてます☺️

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    ありがとうございます😭⭐️
    下の子がどのくらいから夫婦時間取れてますか?🥺

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休中だったのもあり、退院してからずっとありますよー!
    ただ下の子が起きてたりで赤ちゃん抱っこしながら夜中に二人で談笑、みたいなのも多かったです🤣

    • 5月31日
2児のママ

私の場合、夫婦時間があまり無いです。

旦那は平日も土日も仕事。
子供の用事で休んだりはありますが、何もない日に休みはめったにありません。

21時辺りから子供は寝室に寝かせますが。
寝室が離れれてる為、次男は1人に出来ないから一緒に寝室に行きます。

旦那は20:30〜21:00に帰宅して晩御飯やお風呂に入るから就寝は夜中1:00位になります。

だから2人きりはなかなか作れません。

🫧

あります☺️平日夜は寝かしつけてから
お互い眠くなければ一緒に話したりゲームしたりひっついて
金曜や土曜など次の日休みの日は2人で少し夜更かししてるのが
ずっと産後から続いてます👍🏻✨️

ミッフィ

1回だけ2人とも仕事が休みの日に保育園に預けて出かけたくらいです😅

はじめてのママリ🔰

寝かしつけした後が夫婦の時間ですよ

芽依

夫婦時間はありません😂
共働きで、土曜日私がフルタイム
日曜日は夫が休みなら家族でお出かけ。
夫が仕事なら、私がワンオペ

夜はみんなで寝ますし。。。
本当に夫婦時間は無いです😂

いざ、夫婦時間が出来ても
喋る事は子どもの事だし
一緒にいてもお互い、子どもの写真眺めてたりするので😂😂
別に無くても何とも思わないです🫢💦