※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠9w目で、上の子がヘルパンギーナにかかり、心配です。妊娠初期の高熱は赤ちゃんに影響があると聞いています。妊娠初期に高熱を出した方の経験や、ヘルパンギーナの感染リスクについて知りたいです。

今妊娠9w目なのですが、上の子がヘルパンギーナになってしまいました😭妊娠初期に高熱を出すと赤ちゃんに影響があると聞いて怯えています😭
まだ上の子が11ヶ月なので、ずっと抱っこしていて感染してしまいそうでとっても不安です😭

妊娠初期に高熱を出した方その後大丈夫だったでしょうか?
ヘルパンギーナは大人は移りにくいと聞きましたが本当でしょうか?😭

コメント

ベロが丘みな実

心配ですよね😭
1人目の妊娠の5wの時、妊娠初期特有の体調不良で38.7℃の熱が出て慌てて初診を早めて診てもらった事がありましたがその後特に問題なく出しました🥺

2人目の妊娠は9wの時に上の子の胃腸炎を貰ってお腹めちゃくちゃ下しましたが今のところ経過順調です🥺
ヘルパンギーナではありませんが3月に上の子が溶連菌にかかった時は移りませんでした🥹
妊娠中の看病は本当に心配と不安が多いと思いますがきっと大丈夫です😢🤝

• りーちゃん

りーちゃん

お返事遅くなってすみません😭
    ヘルパンギーナ段々良くなってきて完治したかな?ぐらいまできました😭
    菌が4週間残るみたいなので注意しときます😭
    溶連菌も咽頭痛が辛そうですね😭感染しなくてよかったです😭

1人目ちゃんとの時の高熱大丈夫だったんですね😭とっても安心しました😭ありがとうございます😭

• 6月5日