※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳初マタ🤰🏻
妊娠・出産

妊娠中で風邪が続き、鼻水や咳、頭痛がつらいです。内科で妊婦向けの薬をもらえるか、カロナール以外の薬があるか知りたいです。

妊娠16週間近で風邪の症状が長引きすぎてて辛いです😭😭19日に喉の痛みが出てきて3日後に発熱をし💦熱は2~3日で下がったのですが未だに鼻水と咳と頭痛(頭痛は妊娠してからしょっちゅうなので関係ないかも)が続いてて、、めちゃくちゃしんどいです😭旦那は出張でいなくて1人なので余計、、、これって内科とかに行ったら妊婦でも飲める鼻水の薬とか貰えますか??それか妊婦はカロナールしか飲めないのでしょうか、、😩😩昨日産婦人科に行った際にカロナールを貰って飲んでいますが1ミリも頭の痛みがマシになりません。。。鼻水もかみすぎて両耳痛いし、、、もうなにがなんだか、、(т-т)

コメント

ママリ

体調辛いですね😭
妊娠中でも飲める薬もらえますので、ぜひ一度受診してみてください🥲
早く良くなりますように!お大事になさってください🥹

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

ろくな薬貰えないと思ってずっと耐えてたんですけど限界なので行こうと思います😭ありがとうございます!!

• 5月31日
れいたろ

こんばんは風邪きついですよね🥺私も1人目の風邪を8週の時に貰いあまりにキツすぎて電話で確認したら、内科にいって飲んでも大丈夫な薬もらっておいでと言われました!なので数種類もらいました!✨
気持ち程度にしか効かないと言われましたが、それでもマシでした😂内科の問診票に妊娠中を選択する部分があると思うのでそこに書くか、お医者さんに直接言ってみると言うのでいけるとおもいます!

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

妊娠時に風邪本当にしんどすぎてビックリしてます、、、もう一生ひきたくないです😭 明日行ってきます!!!😭😭😭

• 5月31日
あこ

妊婦さんでも飲める薬はあるかと思います😭実際下の子の時、上の子からもらって何回も風邪をひいて、酷かった時は薬もらって飲みました。
熱が下がったなら、耳鼻科でも良いのかなと思います🥺内科だと胃腸炎とかもらう可能性もあるので…😭
お大事にされてください😢

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

たしかに、、、他の菌もらっちゃったりするの怖いですね、、耳鼻科行ってみます!ありがとうございます😭😭🩷

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎とかなってませんか?
耳鼻科で中期に入ってたら薬出してもらえたので、耳鼻科に行かれた方が良さそうです!
同じくらいの時期にお薬だしてもらって、1週間くらいでゆるやかによくなりましたよ😊🩷

A ⸌⍤⃝⸍

元々鼻炎のアレルギーもあり、頭痛もあり…

この前産院で鼻水止める薬も頭痛和らげる薬も出して貰えましたよ😊