※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pikachuu
子育て・グッズ

母乳とミルクの違いや、添い乳や断乳について知りたいです。母乳がいいなと思っています。

上の子も下の子も
事情があったり色々と重なったりして
はじめから完全ミルクで
母乳を経験したことがありません。
ミルクは数時間おきに決まった量をあげるだけ。
母乳は細かくあって大変やったりするんですか?
添い乳ってなんですか?😂
段乳ってそんなに大変なんですか?😂

次があれば、出来たら母乳がいいなぁって思います😢😮
ミルク代もばかになりませんーー!

コメント

あり

こんばんは(^^)
上の子も下の子も母乳です☆
母乳は、出れば全然大変じゃないですよ^ ^
母乳の大変なとこといえば親とかに預けるのにおっぱいは置いてけないってとこですかね笑
ミルクと違って泣いたらすぐあげれますし

添い乳は、寝た状態でおっぱいあげれます☆
断乳お兄ちゃんの時は意外にうちはすんなりでしたよ(^ ^)

ミルク代大変ですよね(>人<;)
哺乳瓶洗ったりとか大変そうですね

  • Pikachuu

    Pikachuu

    なるほど!預けるときは困りますね😂
    ミルク代ほんとかかります(笑)哺乳瓶洗うもの毎回めんどくさいです(笑)

    • 4月3日
  • あり

    あり

    預ける時ほんと困ります(>人<;)
    母乳だと哺乳瓶を嫌がって飲んでくれないので😨
    夜中寒くても布団からでてミルク作って冷まして大変ですよね

    • 4月3日
こぱひめまま

私は哺乳瓶洗ったり作ったりするのが面倒でぺろっとおっぱいだしてあげられる方が楽なので母乳が大変と感じたことはありません!
ただ、哺乳瓶拒否で預けられても授乳の時間までに戻らなければならないことが欠点かなぁと思います(>_<)
添い乳は横になった状態でおっぱいをあげることですよ!
うちはずっと寝かせる時添い乳なので娘はふえふえ起きだすと横向いておっぱい探してます!笑
断乳は正直大変でした^^;
泣いてて可哀想で心が折れそうになりましたが3日あげなかったら興味を示さなくなりました!

  • Pikachuu

    Pikachuu

    大変なイメージあったんですが、逆でした!!さらに羨ましくなりました😆
    断乳はやはり大変なんですね💦

    • 4月3日
カツ丼マン

私も義理母やお姉さんたちにおっぱいの方がお金かからないし、楽だしといわれ確かにそうだと思います。でも、でる人ばかりではないし、母乳でやりたいと強く思えば思うほど私はでていなくて、子供も細身でミルクを増やしてくださいといわれました。完母でやれる人で何にも苦労ない人はあまりいないと思います。わかりませんが、私はとにかくどれだけでてるかもわからず、足りてないんじゃない?って言われ続けすごく落ち込んだりしてましたよ。🤣添い乳は寝ながらおっぱいをあげるんです。でもこれも賛否両論で。

母乳はとにかく、薬も飲めないし、髪の毛も染めたりするのも私はやめてて。
なのでミルクも母乳も大変なんだなあと思います🤣
でも母乳を飲む我が子はとても癒しです💕☺

  • Pikachuu

    Pikachuu

    出る人出ない人仕方ないですよね(*´・ω・`)
    母乳飲む姿、可愛いですよね❤

    • 4月3日
みーさん33

個人的には母乳が出るなら母乳の方が楽かなと思いました。
大変なのは自分以外に預ける事がなかなかできない事と噛まれるくらいですね(笑)
私は完母でしたので、産後の体重も戻りやすくて良かったです!
断乳もせずに卒乳したので大変な思いはあまりしていません😊

  • Pikachuu

    Pikachuu

    楽なんですねーー!羨ましいです😆
    体重戻るのも早いってよく聞くのでそれもまた羨ましい限りです!!(笑)

    • 4月3日
  • みーさん33

    みーさん33

    母乳ダイエットと呼んでましたが、、1番痩せ率は高いです。和食中心で食べまくりでも痩せました(笑)でも12キロ太って12キロ戻っただけですけどね(笑)

    • 4月4日
  • Pikachuu

    Pikachuu

    食べまくりで痩せるってすごいですううう✨😚😚

    • 4月4日