※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人や赤ちゃんへの化粧品プレゼントについて悩んでいます。肌質や好みが異なるので選びにくいです。

出産祝いや結婚祝い等で化粧品やら保湿剤などを友人やその赤ちゃんにプレゼントしたい、プレゼントしているのを見かけますが、自分にはそれが分からず…

肌に合う合わない、匂いや付け心地の好き嫌いもあるのに、
よくプレゼント出来るなぁと思ってしまいます。

その贈る相手も好みが一緒、肌質が一緒なら良いとは思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もプレゼントする側になるなら肌につける系はあげないです💦
けど今は好みが合わなければメルカリで開封済みでも買ってくれる人もいますしプレゼントしやすくなったんじゃないですかね?

色んなものを試すのに全部買ってたらお金かかるし
これ凄いオススメだよと私も子供の保湿剤貰いましたが
こんなのもあるんだと勉強できましたし嬉しかったですよ。
まぁ使ってはないんですが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦よく肌に付ける系あげれるなぁと思います。色々好みがあるのに。
    なるほど合わなければメルカリしちゃってもいい前提で、ですかね😂

確かにお金かかりますね。こだわりなければコスパいいのから選ぶので、貰える物の高価な物、流行りの物はありがたいけど、
    確かに貰った物ありますが、あまり使わないですね…
    贈る相手も同様に美容が趣味で好きなら良いのかなぁと思いますね🙆‍♀️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、何をあげるかは自由ですし
    普段の様子を見てこの子ならって感じじゃないですかね!
    関係性深くないとそういうの
    はまずあげないので。

イソップのハンドソープとか肌につけるものでもオシャレで貰って嬉しいですね〜✨

• 5月31日