※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
住まい

洗濯方法や使い勝手について、浴室乾燥機と乾太くんどちらがいいか迷っています。浴室乾燥は寝具も乾くか、乾太くんは毛布も大丈夫か気になります。皆さんの経験やアドバイスをお聞かせください。

アドバイスお願いします!!

乾太くん、浴室乾燥持ってる方、教えてください!

新築予定→太陽光つけてオール電化の予定でした。

でも乾太くんにも惹かれて、にガスをひくことをかんがえてましたが、

私の洗濯の仕方が、旦那のものとは別々で洗濯をまわすので、少量ずつ乾燥機まわすのも微妙かなぁーと思ってきています。

それにワイシャツや、私服など、手洗いが多いです。

となると、カンタくんにいれるものは
タオルとパジャマ、部屋着くらい?
と思い、それなら
ランドリールーム閉め切って衣類除湿乾燥機をかけておいたほうが、、、

と思っています。

あとハンガーかけてしまう、もスムーズなのかな?と。

なので、
ランドリールーム+浴室乾燥にするか、

ランドリールーム+乾太くんにするか

迷っています。

浴室乾燥をつけた方、

しっかり乾きますか??

寝具などもガンガンできるのは乾太くんも魅力で、、、

毛布などもできるのでしょうか??

みなさんの決め手や、使い勝手教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

乾太くんも浴室乾燥もありますが浴室乾燥は電気代が高いのでめったに使いません😅
使うのはどうしてもすぐに必要なおしゃれ着や、布団洗って乾かす時くらいです。

乾太くんは毛布もいけます。シーツや毛布やガーゼケットなんかを気軽に洗濯できてありがたいです😊
うちもおしゃれ着はランドリールームに部屋干しです。
子供服、タオル、部屋着類は乾太くんです。タオルすごく使うので助かってます。

タオルを先日、1枚だけ洗濯して乾太するのもなあで部屋干ししたんですが、乾いたらペラペラでビックリしました。乾太くんのふわふわ仕上がりに慣れちゃってたので😆
ただし綿の服なんかは特に縮みます。
縮んでも良いものだけ乾太してます。

浴室乾燥は補助的な感じですね💦
うちは雨の日のみ使ってますが少量なら乾きますがたくさんだと乾かないです😣
あと毎日使うと電気代かなり高額になると思います💦
毎日となると、ランドリールームに衣類除湿乾燥機とかのがエコだし使い勝手いいと思います☺️
+サーキュレーターなどあれば尚良し🙌
浴室乾燥は使ってる間はお風呂やシャワーなども使えないってのもあります💦

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!

補助的な感じなんですね!
    若干干す場所が増える程度ですかね!

ランドリールームがやはり主
    ですね😳

• 6月1日
Sun

我が家はオール電化でパナソニックの電気乾燥機入れました☺タオルがフワフワです✨

次の日使いたい学校の服や早く乾かしたいものだけ乾燥機で回して、他はランドリールームで除湿乾燥機で乾かしています😄

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!

オール電化なら、乾太くんじゃなくて、パナソニックもありですね!!!✨
    ガス工事もいらないし!✨

寝具とか毛布なども乾燥機
    使ってますか?

• 6月1日
  • Sun

Sun

私は乾太くんに憧れがあって、でもオール電化にしたい…そのためにガス付けるのはもったいない…と悩んで電気乾燥機にしました🌸最初はちゃんと乾くか不安があったのですが、ガンガン回して3年目、問題なく使ってます✨ズボラなので、たまーにフィルターの埃の掃除してます😊掃除しやすいです☺

薄手の毛布や冬用のモコモコ敷きパッドも乾燥機を使っていますよ〜☺

• 6月1日
yuki

幹太くん、浴室乾燥ありますが浴室乾燥は使っていません。
タオル、寝具、大人の部屋着(縮んでもいいもの)を幹太くんに入れて、あとはランドリールームで除湿機と扇風機で乾かしてます。
毛布も幹太くんに入れてますよ。