※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

昨日、幼稚園で泥遊びし、体操着が真っ茶色に汚れてしまい、クリーニング代が1500円かかりました。幼稚園からの連絡がなく、子供は楽しかったようですが、汚れすぎて着せられず…思い出として残しておくべきだったかな。

昨日幼稚園で泥遊びをしてきたようなのですが、白の体操着が泥まみれで広範囲に真っ茶色になってしまい、洗っても何しても汚れが取れず...
仕方なくクリーニングに出しましたが1500円...😭

幼稚園からはいつも服が汚れる遊び(絵の具、泥遊び等)をする日は前日に汚れても良い服を持ってくるように連絡があるのですが、昨日は無く...なぜ...😭

子供は楽しかったようですし、汚してなんぼなので別に良いんですが、あまりにも真っ茶色に汚れていたのでそのまま着させることも出来ず...

クリーニング代くやしいい😭笑

思い出としてそのままでも良かったですかね😭笑

コメント

m.

クリーニング代悔しいですね😩
ウタマロはもう試してますか?結構泥汚れ落ちると思うんですけど…
それにしても泥遊びそりゃ楽しいよなですよね🤣

• さくら

さくら

はい、ウタマロ石鹸でめちゃくちゃ洗ったんですけどそれでも落ちなかったんですよ😭😭

先生のお話によると、我が子は泥水の中を泳いでたみたいです😭笑

楽しかったならクリーニング代なんて...😭笑

• 5月31日
  • m.

m.

泳いでたんですね🤣
    それはウタマロでも落ちませんね🤣
    プライスレス…とは言えないですよね1500円て😇ですよね😭

• 5月31日
  • さくら

さくら

泥の中を泳がれたら天下のウタマロでもお手上げですよ🤷‍♀️笑

ありがとうございます😭

• 5月31日
初ままり

うちも同じようなことが昨年😭
泥遊びの服もたせてたのに体操服😇泥も落ちず💦

もうそのまま着せてます🤣

• さくら

さくら

えぇ〜!
    服持たせてたのに体操着は悲し過ぎます😭😭

泥汚れって本当に落ちないですよね!

うちもそのまま着せたら良かったかなと今更ながら思ってます🤣笑

• 5月31日
  • 初ままり

初ままり

そうなんです🥲持たせた意味😇ってなりました😭

しみったれた体操服だけど、現在進行系で着てます🤣

• 5月31日
ムージョンジョンLOVE

泥水は染みというより繊維の奥まで染まってしまうので、クリーニングでもおそらく落ちずに戻ってくると思います…💦💦
いつ取りに行かれますか??
落ちたか結果ぜひ教えてください🙇‍♀️

• さくら

さくら

ええ!そうなんですか?😨
    クリーニング屋さんに見せたところ、漂白かけてみますが...という微妙な感じで言われました😅
    頑張ってみますみたいな😅笑

まだ仕上がり日は決まっていなくて、おそらく1週間はかかるとのことなのでまた結果お知らせさせてもらいますね!

• 5月31日