※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

生後1ヶ月から吐き戻しが増えて、怖い病気の可能性が気になっています。この吐き戻しはよくあることでしょうか?

生後1ヶ月になってから母乳を飲んでから吐き戻しが増えました🥲
最初はだらーっと出てただけだったのですが昨日からブハッと勢いよく吐き戻すことがあります😭鼻からも出て辛そうです…
娘の時はなかったのですがこの吐き戻しはよくあるんでしょうか?
調べると幽門狭窄症など検索で引っかかるので怖くなってしまって…

コメント

アンパンマン

息子も1ヶ月くらい吐き戻しが多くて心配になりましたが、徐々に少なくなってきました!体重がしっかり増えていれば問題ないと思いますが、、毎回毎回噴水のように吐くのでしたら一度受診して相談してみたらどうでしょうか。

うちの子も吐き戻し多いです!昨日の夜は鼻から出てました!1ヶ月健診の時に相談したら、胃がとっくりの形をしているからしょうがないと言われました!

だんだん無くなってくると思うので、授乳した後はしばらく縦抱きにしてます!