※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ファッション・コスメ

足育とは、子供の足の成長を考えた靴選びのことです。特定のブランドの靴しか履かせた経験がある方が気になって質問しています。

足育ってなんなんですか?😣

我が子たちは幅広、甲高なのでアシックス、イフミー、ニューバランスの靴しか合わないので、この3つのブランドしか履かせたことがありません。

そしたら友人に足育頑張ってるんだね!って言われたんですが、足育ってなんですか😭😭

コメント

ママリ🔰

服屋さんの靴とかは履かせず、ちゃんとした靴メーカーの靴を子供の足に合わせて履かせてるんだね!ってことじゃないですか?

• ゆー

ゆー

そういうことなんですか!?😳
    服屋さんとかの可愛い靴履かせたいんですけど、足的に無理なんですよね😭😭😭

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

小さいうちはサイズがあっていることだけじゃなくて、固さとかいろいろも時期に合ってるのが足の成長にいいって言うし

ニューバランス、アシックス、イフミー、プーマは子供の足に良い靴ってよく見るのでそういうメーカーを選んでちゃんと履かせてるって思ったのかなと!

子供の足の成長をちゃんと研究して発達に良い靴を出してるメーカーだからこそ幅広や甲高の子用の靴も出してるっていうのはありそう

• 5月31日