※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスベイビー
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪くなり、母乳増やしたい。1回の搾乳で20〜30ml出る場合、繰り返し搾乳すれば増えるか。毎回7回搾乳すると哺乳瓶が足りないか。流れを教えてほしい。

混合の粉ミルクよりで最近母乳の出が悪くなってきたので母乳増やす為にも搾乳機で絞りたいと思ってるのですが
1日7回ぐらいしてる方は1回のミルクの量が20〜30mlだった場合哺乳瓶に入れまた搾乳して30mlそれを繰り返ししてれば母乳の量が増えますか?

それと毎回7回ぐらいやるたびに哺乳瓶に入れると哺乳瓶の数が足りなくないですか?
どういった感じの流れか教えて欲しいです。

コメント

みぃ

母乳増やしたいんだったらさく乳器より手絞りのが良い気もしますがなかなか手絞りは大変なんですよね😭

単純に授乳回数を増やすんじゃダメな事情があるってことでしょえか?

家に居るなら飲み終わってすぐ洗えば良い気もしますし、パウチに入れて冷凍する方法もありますよ😊

• ボスベイビー

ボスベイビー

早い時間に返事ありがとうございます😭
    一度手絞りしたんですがいろんな方向に出て難しかった記憶あります!

みんなが言う6回以上は何時間おきにしてますか?
    回数増やす為に1回に対して何分したらいいのかその後も何分後にしたらいいのか?
    張る前にした方がいいのか張った時にしたらいいのか?
    そこのあたりがいつも分からずなんです🥺
    長文ですみません!

• 5月31日
  • みぃ

みぃ

まず月齢はどのくらいですか?
    1回20くらいとなると新生児ですかね🤔

新生児だと3時間起きにミルクして1日8回

時間は左右5分ずつすれば良いと思いますが私はあまり時間は気にしてなかったです😊

今は授乳何回
    ミルク何回ですか?

• 5月31日
  • ボスベイビー

ボスベイビー

3ヶ月なんです。
    産まれた時は80ぐらい余裕で出てたんですが粉ミルク寄りになってしまいいつの間にか母乳の量が減ってしまい何回か回数増やしてはまた減りの繰り返しなんです😱

1日授乳3回ぐらい
    ミルク5回です。
    授乳に関したら粉ミルク飲んでまだ寝なさそうなら母乳って感じであげたりしてます!

• 5月31日