※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
妊娠・出産

妊娠中にロラゼパム、インデラルを服用している方、出産経験のある方いますか?震えや動悸があるので服用を考えています。

今妊娠18週です。
近々人前で話す機会があります。
社会不安障害なので震えたり動悸がしたりするので一度だけ頓服でロラゼパム、インデラルを服用したいと思ってるのですが、同じように妊娠中にロラゼパム、インデラルを頓服で服用している方、また服用していて無事に出産された方いますか?😢

コメント

ここあ

私も同じく人前に出る時緊張するので、ロラぜパム飲んでいます。
あとは、夜寝る前に不安になった時にも飲んでます。

飲むこと自体に落ち込む事もあります。
ですが、飲まずに過ごすことを考えると恐ろしいことになっていただろうなと、
飲むしか無かったなと、毎回思うので、仕方ないと思っています。

そういう体質なんだなと受け入れてます。

• くるり

くるり

そうなんですね🥲
    少しでも不安を和らげたいので私もロラゼパムに頼りたいと思っています。

• 5月31日
桃じり

不安障害もちです。
私、普通に頓服飲んでます。
上の子2人いることもあり、色々と外に出ないといけないこともあるので…。一日2回頓服使う時もあります。
2人目の時には薬を飲み始めていましたが、今現在も元気に育ってます。
今回の妊娠中にも服用してますが今の所何も問題なく元気に育っています😌

• くるり

くるり

インデラルも、ロラゼパムも頓服で飲まれていますか?😢

• 5月31日
  • 桃じり

桃じり

インデラルは服用したことないです💦
    最近では主にフルボキサミン(レクサプロなど飲んでた時も)
    頓服でロラゼパムという感じですね。
    前の妊娠時にその他症状もあり漢方の16、17も合わせ飲んだりしてました。

• 6月1日
  • くるり

くるり

インデラルは妊娠中あまり飲まないほうが良いみたいですね😭
    結局ロラゼパムを頓服で飲んで挑みました!大丈夫でした🥲✨
    薬って色々不安になっちゃいますが、どうしてもって時は頼っちゃいますね🥺

• 6月12日
まぁみ

初めまして🙇‍♀️私は、エチゾラムを飲んじゃってます😥ごめんねと思いながらも、不安症状などが出ちゃうと服用してしまします。すみません、返答になっておらず😓

• くるり

くるり

エチゾラム服用されているんですね!お母さんが不安症状でちゃったら赤ちゃんもきついですしね😢私もそうなるなら服用したいと思っています。

• 5月31日
みーママ🔰

同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました💦
妊娠中ではありませんが、不安障害でロラゼパム頓服でもらっています。
あまり薬に頼りたくなかったので今まで飲んだことなかったのですが、明日人前で話す機会があり、私も動悸と震えで話せる自信がないので頓服飲もうかなと思う気持ちと、初めて飲むので飲んで具合悪くなったりしたらどうしようと不安な気持ちで混乱しちゃっています😖
実際飲んでみてどうだったか、飲まない時とどう違うのか、教えていただけると嬉しいです🙏

• くるり

くるり

返信が遅くなりすみません🙇
    私は多少緊張はしますが、それまでの不安がなくなったようには感じます!妊娠する前はロラゼパムとインデラルを頓服で飲んで挑んでいたので、それでだいぶ震えなどは抑えられていました。
    ロラゼパムだけで心配でしたが、何とか乗り越えられました!
    みーママさんはどうでしたか?
    もう機会は終わってしまいましたよね?😭無事終えられたでしょうか?

• 6月17日
  • みーママ🔰

みーママ🔰

私こそ返信が遅くなってしまいごめんなさい💦
    結局主人にお願いして、私は人前で話さずでした。なので薬も飲まなかったです。
    ロラゼパム、不安に効くんですね!飲んで行動するより、飲まないで逃げてばかりなので、これでいいのかと思う毎日です😖

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    急な質問に答えていただきありがとうございました♪

• 7月17日