※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ハンバーグが若干生焼けに見えたが食べてしまった。食中毒の可能性は?焼き直し済。

生焼けについて質問です!
ハンバーグを作り、食べている途中でなんとなく断面を見ると中心部がうっすらピンクに見えるような、、、え?!生焼け?!😨と思い、いくつか断面を割ってみたのですがタレが付いてしまってよく見えず、ピンクに見えるような見えないような、、、少し見えるような、、、という具合でした。

気がついた時には、私と子どもは少し食べてしまっていて、夫は全て食べ終えてました💦一応焼き直しました。

若干ピンクみがあるような、判断し難い微妙なところだったのですが、万が一の場合、食中毒になりますか?
それとも下痢程度で済みますでしょうか?!

コメント

おかちゃん

生だとしたら、食中毒の可能性もあり得ると思います!!
下痢等で終わることもあると思います、、、。
何ともないとよいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😨ちなみに、それぞれどのくらい経ってから症状が出るものなのでしょう💦

• 5月31日
omochichan

その程度の微妙なラインでお腹壊したことないです🥳低温調理とかだと火入ってても見た目は生っぽかったりしますし(ローストビーフなどそうですよね)、心配してたら余計お腹痛くなっちゃうので食べてしまったものは気にしないのが吉です🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなのですね😳!
    たしかに、心配しすぎて逆にお腹痛くなりそうですよね😨💦
    ちなみに食中毒や下痢になった場合、食べてからどれくらい経ってから症状が出るものなのでしょう?!

万が一の時、今日の午前中はトイレへ行けそうなタイミングがなく不安です😣

• 5月31日