※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ファッション・コスメ

サロンでマシンでジェルネイルをオフしたら、右手の爪が上に反ってしまいました。これは全てマシンでオフすると起こることでしょうか?自爪まで削られた可能性はありますか?

この前サロンで、他店のジェルネイルをオフしてもらって、また新たにジェルネイルをしてもらいました

その際、アセトンは使わず全てマシンで削っていたのですが右手の数本の爪がすごい上に反ってしまっていました。。
今までそんなことはなくびっくりしました

全てマシンでオフするとそうなるものですか?
かなり自爪まで削られたのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

マシンのみでオフしてもそったことないです。
自爪まで削られていたら、硬化するときものすごい熱さで痛くてたまらないはずです!

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございますm(._.)m

    反らないですよね。
    今までオフした時も反らなかったので気になりました。
    確かに熱かったのですぐ手を出しました。

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

痛くなかったですか?熱いとか。
もう何年もサロンでネイルしてないですが昔からでもマシンのみでオフはしたことないです。必ずアセトンでオフしてました。
自爪も持っていかれますよ。
反ってるってことは薄くなってるので削られたと思います

  • ゆん

    ゆん

    確かに熱かったので、すぐ手を出しました。

    次からはフィルインなので、こんなに時間はかかりませんよ〜
    と言っていたので、次からはそこまで削られることはなそうですが。。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら怖いからもうそのサロン行きたくない😭
    信用度ゼロすぎる😭

    • 5月30日