※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が手足口病で、全身に湿疹が広がり、機嫌も悪い。手足口病からの突発性湿疹の可能性があるか心配です。

手足口病について

1歳1ヶ月の息子です。

5/27夕方に発熱(39.1)
5/28 9時に小児科受診
血液検査したら白血球14000、CRP1.12
鼻周りと脚にポツポツ湿疹 保育園で手足口病が出ていたので
手足口病だと言われる
5/28 夕方から脚の湿疹が増えてくる
5/29 37.3湿疹が脚、腕、顔、お尻に広がる
5/30 36.8 湿疹が全身に大量に広がる
お腹、背中、おちんちん、お尻、脚、腕

湿疹がかなりの量で驚いています。
手足口病でも全身びっしり湿疹できた方いらっしゃいますか?

湿疹は足や腕などはボコボコしている湿疹で
お腹や背中は、細かい湿疹が大量に出ています。

手足口病からの突発性湿疹のダブルということも有るのでしょうか?
夜全然寝れないみたいで、日中も機嫌が悪いです。

コメント

🐰🐰

うちの双子が先日、手足口病になった時は2人とも
1日目▶︎手足、午後からおしりやお股
2日目▶︎1日目の部分➕お腹と背中
で、湿疹凄かったです😣
おしりとお股は全体的にびっしり湿疹で真っ赤で特に酷く、お腹と背中も全体的に細かい湿疹が散らばってました💦

突発性発疹も凄かったですが、うちは解熱して半日たったくらいから急にお腹、腕、足全体、顏が真っ赤で細かい湿疹が沢山でしたが、おしりやお股には出ませんでした🤔

手足口病はクラスだよりで流行ってるとお知らせが来てからかかり、みんななったみたいで、感染力が強いと言われました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさにお腹と背中がその感じです💦
    膝が一番すごくてでこぼこした湿疹がびっしり💦
    4日目なのですが、全然よくならずむしろ湿疹がデカくなってきてます…💦

    🐰🐰さんのお子さんたちは
    どれぐらいで良くなってきましたか?

    • 5月31日
  • 🐰🐰

    🐰🐰

    手と足全体、おしりとお股の湿疹はお腹と背中の湿疹と比べたら、少し大きく(2~3mm)水膨れが集まり盛り上がってました💦
    湿疹出て3~4日目が1番ピークで全体に広がって、更に真っ赤になっていた印象です😣

    湿疹が増えてないかな?って思ったのは5日目位からで、完全に治ったのは湿疹出て2週間位だったと思います!
    だんだん薄くなって消えて行きました!
    その後、しばらくして足の指や手の指の皮が剥け始めました!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく、今水膨れが大きくなってます💦
    今日で熱出て5日目なんですけど、
    確かにもう増えていないですし、
    少し減った気がします!!

    保育園いつから行けるかな…ってところです😭

    やっぱりここまでたくさん湿疹でると
    治りは長いですよね…😭
    うちもかなりひどいので長くなりそうです😭
    後に残らなければいいのですが…

    教えてくださってありがとうございます!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

娘は溶連菌で背中から腰回りがすごい量の湿疹でした!
手足口か、突発か、溶連菌か、、、
なんでしょうね😭
お大事にしてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    溶連菌は陰性でした💦
    熱出て次の日の検査でしたが…
    溶連菌も発疹すごく出るんですね😭

    早く発疹が引くこと祈ります😭

    • 5月31日