※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体型変化について悩んでいます。体重増加による太り方が気になり、産後のダイエットも考えています。一時的な変化だと信じたいです。

妊娠中ってやっぱり肉の付き方独特ですよね??
いま29wで妊娠前+13kg前後、BMI21弱になりました。
↑普通に増えすぎ、、😂笑

体重的にはこのくらいまで太ったこと過去にもあるのですが、
そのときと比べて(お腹以外の)体型が全然違います😭😭
腰回りや太ももがブヨブヨだるだるで、、
身体見たくなくてお風呂の鏡を外したレベルです、、

もちろん産後ダイエット頑張ろうとは思ってますが
妊娠前まで戻せなかったとしても今の体型は妊娠中だけだと信じたいです😭
お腹や股を守るために一時的に腰や太ももに肉集まるだけ、、ですよね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

28w妊婦です!過去1の体重になってますが確実に太ったところは腰回り、太もも、お尻です!やっぱり妊婦の太り方ですよね?
ボーリングのピンみたいで嫌になります、、笑
毎日体重のこと考える日々から早く抜け出したいです(´-`)
でも赤ちゃんの健康第一なので一緒に頑張りましょう😂

あみ

30w妊婦です🤰🏻
同じくすぎてコメントしちゃいました😂
+8キロで二の腕も顔も肉付いてないし、肋骨も見えてるのに腰回りが最悪すぎます🥲🥲

洋梨体系すぎて鏡見たくない〜って思いますが
過去に上の子2人産んだ後しっかり下半身太りなく戻りました!
赤ちゃん守るために我慢の時期だと思ってお互い頑張りましょう🥹

はじめてのママリ🔰

自分の後ろ姿見るとマジで引きます。笑
もともとスタイル抜群ではないですけど、それにしてもひどいです🤣
全体的に反り腰で垂れ下がってくるのでそりゃ体型も変わりますよね!
産後体重戻っても体型戻らないとか言われるからそうだよなぁと思いますが、今は赤ちゃんが無事産まれてくるのが第一です🥺お腹で育てているだけで頑張っています!!

はじめてのママリ🔰

妊娠中だけです!
女性の身体って不思議だなぁと思いました☺️
元々お尻にお肉がつかないことがコンプレックスだったのですが、妊娠中だけお尻が大きく、太ももが太くなりました!
むしろそこのみで腕やふくらはぎ下にはお肉がつかずに変な体型になってました😂
子どもを産んで体重が戻るにつれて全て元に戻りましたよ✨