※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりが軽くなり、心拍が心配。来週の診察まで不安。4週間待って受診する方が多いです。

妊娠12週目なのですが、妊婦検診が4週間間隔なので前回が5/9です。その間に11周入った日に元々軽かったつわりがなくなりご飯も普通に食べられるようになりお腹の子の心拍がちゃんと今も動いているか不安です😭
本来なら来週の木曜日が診察なのですが不安で…
みなさん4週しっかり待たれて受診されてるのですよね。

コメント

はじめてのママリ

わたしも6週からつわり始まって11wくらいで悪阻がぱっとなくなり、不安になりましたが
その週だけ悪阻がなく12wで
またぶり返しました😆

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

急につわりが軽くなったりすると不安に思いますよね😔
私も1人目の時重いつわりが少し軽くなった気がして不安になり、病院に電話して本来の受診日より早めに行って確認してもらい安心したので、病院にお電話で状況を伝えてみるのも良いかなと思います🤍

はじめてのママリ🔰

11週でご飯食べれるかも!と思って食べてたんですけど12週になってからぶり返して死にかけてます😂

くまちょ

悪阻あったらあったでしんどいのに、ないならないで心配ですよね🤣
悪阻ってホント人それぞれで急に辛くなったりなくなったりします!
11週なら治まってもおかしくない時期なので悪阻終わったー!ラッキーくらいの感覚で大丈夫だと思いますよ☺️
子宮内の環境が変わるから、体がその準備で悪阻が起こると聞いたことあるので
子宮内に赤ちゃんがいる以上、もし仮に赤ちゃんが悲しい状態になってても悪阻がなくなるってことはないと思います!
腹痛や出血がないならリラックスして次の健診を楽しみに待ってると、またエコーで元気な姿見れると思いますよ😊