※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まずに寝ることが増え、泣いて欲しがることもない状況です。卒乳しても良い時期か、もう少しミルクを飲ませた方が良いか悩んでいます。

卒乳のタイミングについてです。
現在1歳1ヶ月、離乳食はモリモリ食べます。
産まれてすぐ完ミで先月からフォローアップを就寝前にだけ飲んでいるのですが、飲まなくても寝ることが増えました。
ミルクを欲して泣くこともありません(哺乳瓶を見せたら欲しがります)

卒乳して良いのでしょうか?
それともまだもう少しミルクを飲ませた方がいいですか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ頃に卒乳しました!
離乳食もりもり食べられていて、水分もちゃんと別で取れている、ということを基準に決断しましたよ〜
この時期だとまだおっぱいに執着する前だったので、すんなり卒業できました。
(いざ辞めてみると、まだ早かったかな、もっと飲ませて方が良かったか⁈とか色々そわそわしていましたが、これでよかったと思えています笑)