※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の育児って一般的には「大変」だと思いますか?上や下にきょうだいはおらず1人だけだとします

1歳7ヶ月の子供の育児って一般的には「大変」だと思いますか?
上や下にきょうだいはおらず1人だけだとします

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大変だと思います😂✨

その頃が私は一番大変でしたので、大変。だとおもいます!

赤ちゃんと幼児になりつつある狭間というか🤔
理屈じゃどうにもできない、話も通じてるようで理解はできてない時期、、、私にとって二度と戻りたくない時期です😂

しおり

1人目のときのその頃は大変だったので私は大変だと思います🥲

ママリ

今1歳半ですがめちゃくちゃ大変です😅
言葉がまだだけど意思疎通はだいたいとれる…伝えたいのに伝わらない…じっと待ってられない…
2人での外出はほとんどしてません😅

yuki

私の経験からすると大変ではないです。
当時は常に今が大変と思っていましたが、今になって思えばそれぐらいの頃は楽でした。
うちは3、4歳ぐらいが1番大変でしたね。
周りの手助けがあるか、自宅保育か、その子の性格等もあるので大変な人は大変だと思いますが。

ママリ

2人目妊娠中とかだったからかもですがその時期が一番大変でした!遊びは全部付きっきり、滑り台とかも一緒に何回も滑らされましたし、ずーっと歩きたがりますしね😂
また怪我の心配がまだ常にある時期だったので気が張ってて大変でした。

魔の2歳+0歳のほうが体感として楽かもってくらいその時期が一番大変でした。