※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の離婚に関する証拠集めに困っています。どんな証拠が必要で、どうやって集めたらいいでしょうか?

友達が離婚考えてて慰謝料もらうため証拠を集めたいみたいなですが多分明らかな証拠になりそうなLINEとかも消してるだろうし証拠になりそうなものが一つもないみたいです、
同じような方どうやって集めましたか?
またどんなものが証拠になりどんなものが慰謝料もらえる対象になりますか?

コメント

はじめてのママリ

そういうのは探偵に頼むのが1番かな?と思います。
無料相談もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探偵は高いので考えてないと思います、、

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分一人で慰謝料貰える証拠集めは難しいと思います💦
    わたしの友人も結局は探偵に頼んでました。

• 5月30日
きき

不貞行為が確実にあるなら例えばホテルに2人で入った時間出た時間と写真や動画、
相手の自宅も入った時間と出た時間と写真や動画。
2〜3時間の短時間では無く半日以上や日を跨がないと不貞行為にはならなくて、家に入って話を聞いただけなど言い逃れが出来るので長時間を何個もが確実です。
旅行は宿泊している写真があれば証拠に強いと聞きましたよ。
友達はレンタカー借りて子供は実家に預けて証拠集めてました。
別の知り合いは顔知られてない友達に頼んで相手の家に入る所をばっちり押さえてもらってましたね🤔
まずはGPSなど仕込んでルーティンや相手の自宅などどこで密会しているか知れれば探偵に頼むとしてもだいぶ金額は節約出来そうです💦

はじめてのママリ

私の友人も探偵に頼んでいました。
どんな証拠集めをするかにもよると思いますが…
浮気であれば、2人でいる所だけを写真撮ってもあまり意味ないので💦
友人は探偵に頼んで車内や外でキスしている写真や、どんな頻度で会っているかなど調べてもらっていましたよ!

旦那さんのLINEとタブレットを連携させることができれば証拠つかめる可能性もありそうですが…難しいかもしれませんね😫