※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳とミルクをあげているが、ミルクの時間が3時間以上空いても問題ないか、決まった時間にあげられていないことが影響するか気になっています。

生後1週間の赤ちゃんを育ててます。

産院では11時、14時、17時…と綺麗に3時間毎に
母乳とミルクをあげてました。

母乳だけで寝てくれれば母乳だけでもいいよーと言われて
母乳だけでうとうと静かになってくれた時がたまにあるんですけど、だいたい1時間くらいでグズり初めて
母乳あげてミルクあげるんですが、前回のミルクの時間より3時間以上空いてしまってるのは問題ないでしょうか?
母乳は3時間過ぎないようにはあげてます。

毎日決まった時間にあげられてなくて
毎日1時間とか2時間とか前後しちゃうのは問題ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は泣いたら泣いただけあげて問題ないので、決まった時間とか気にしなくて大丈夫ですよ!
産院の時は大体3時間とかで呼ばれがちでしたが、退院して母乳になると飲んでる量などによっても頻回になります😊

ミルクは母乳あげたタイミングで一緒にあげてる感じですかね?(例えば母乳左右5分✖︎2にミルク40mlとか)
3時間以上空いていても問題ないと思いますが、1日の摂取量だけは意識した方が良いのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげたタイミングでミルクも足してます!

私うまく右から左とかの交換がよくできなくて右10分左10分とかであげちゃってるんですけどやっぱり5分5分で二往復する方がいいんでしょうか?😭

産院と同じように母乳あげて70mlあげちゃってるんですけど多すぎですかね?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認なんですが、初産婦さんですかね?
    初産婦さんならまだ乳腺がしっかり開いてなかったり、母乳の分泌がこれからの方も結構いらっしゃるかなと思います。
    産院の時、母乳の分泌量がどのぐらいあったかとか分かりますか?🤔
    1週間までは、生後の日数✖︎10mlが一回のミルク量になるので、母乳の分泌量にもよりますが70mlで大丈夫かと思いますよ!

私は経産婦で、尚且つ母乳の分泌量も多い方だったので、入院中にすでひ30〜40mlは1母乳の分泌があった感じです。なので、母乳+40mlを足していた感じです!

右と左をそれぞれ据えてたら良いと思いますよ!
    私も寝ちゃったりすること多いので、最近はそれぞれ5〜7分ずつを1回しかしてないです🤣

• 5月30日