※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクと母乳の混合で量がわからず困っています。足りない時や欲しがる時の対応について教えてください。

ミルク⇒足りない分やまだ欲しがる分母乳の混合の方っていらっしゃいますか?
母乳⇒ミルクだと量があまり分からなくて、もうきついです。。

コメント

はじめてのママリ

ふたりとも、同じ様に育てました😀

最初は20〜50mlくらいからで、足りなければその都度あげてました!!

どんどん頼りましょ😢💕💕

• ママリ

ママリ

もう生後2週間なんですけど、80とかでもいいんですかね🥺

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

産まれてから今までずっと混合で、母乳の後にミルク足してました。
生後3ヶ月頃までは、どれくらい足したらいいか分からず、ミルクあげた分だけ飲んでましたね…満腹感が分からないせいだと思います。
MAXで160mlくらいかな?
母乳もそこそこ増えてきてたと思うんですが笑
今思うとそのせいでぶくぶく太ってました😅
その頃は、赤ちゃんがミルク後にキューって言いながら体捻って苦しそうにしてたんです。
でもだんだんと満腹感が分かるようになってきて、ミルクは自分で飲みたいだけ飲むようになり、今では様子を見ながら足すだけになりました。
まあ捨てることも多いんですが🥲
最初は赤ちゃんは教えてくれませんが、そのうち、程良い量が分かるようになりますよ🍀*゜

• ママリ

ママリ

満腹中枢がまだ発達してないから難しいです😭
    この前も欲しがる分だけミルクやったらマーライオンのように吐いちゃって…🥺

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻しめちゃくちゃ多かったです。
    その場合、たぶん足りてます!
    おしっこちゃんと出てたら大丈夫だと思いますよ〜

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

多めに作って残してもらう感じでやってました。
ミルク缶開けたら1ヶ月しか持たないしなーと。

• ママリ

ママリ

与えた分だけ飲んじゃうので全部完飲してしまうんです。
    だから足りてるのか足りてないのかわからなくて😭

• 5月30日