※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で便秘があり、血が出ています。酸化マグネシウムを飲んでいても大丈夫でしょうか?健診まで1ヶ月あります。

妊娠19週、5ヶ月です。
便秘で💩が硬すぎて血が出ます😭
前回、妊娠8ヶ月くらいにもらった酸化マグネシウムがあるのですが、今の時期も飲んで大丈夫ですか?
健診で便秘と伝えるのを忘れていました💦
健診は一ヶ月後とまだ先です😣

コメント

2boys mama

妊娠中の便秘辛いですよね…
心中お察しします😱

酸化マグネシウムは妊娠中ほとんどの時期で服用してました!
2人目の妊娠中、産科と薬剤師さんに確認したら、大丈夫とのことでした🙆‍♂️

するっと出てくれるようになるといいですね💦どうぞお身体お大事に🙏

余談ですが、つわりやアレルギーなどで食べられないなどあれば以下聞き流していただいて💦
プルーン、オートミール、オールブラン、オリゴ糖、オリーブオイル+ドライいちぢくが、便秘時効果がありました!!

さー

わたしも便秘で酸化マグネシウム、ピコスルファート飲んでます🥺
以前YouTubeで妊婦だった方が、便秘でお腹が張って痛すぎて病院行っていたのを見ましたが、酸化マグネシウムは腸だけに作用するので赤ちゃんには影響ない!ってお医者さんに言われたと言っていましたよ😊
便秘はお腹の張りに繋がるみたいなので、飲んで出しちゃった方がいいです!!