※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

排卵確認に行くべきか悩んでいます。遅延排卵のためクロミッドを服用し、19mmの卵胞で排卵が近いと言われました。病院が遠くて行くのが大変です。皆さんは行かれますか?

排卵確認行った方がいいでしょうか?

現在2人目妊活中で、自力排卵はするけど遅延排卵のため初めてクロミッドを服用しました。

数日前に卵胞確認に行って、19mmでそろそろ排卵しそうだと言われてます。

それで今日、伸びおりが出てたので排卵はしたと思うんですが、排卵の確認に行った方がいいでしょうか?

卵胞確認の時に先生に、排卵してるか確認するからまた来てねと言われてたんですが、病院が1時間くらいかかるので何回も行くのがきつくて💦

今周期ダメだったらまた病院に行きますが、皆さんなら排卵確認まで行かれますか?

コメント

りこママ

1時間はキツイですね💦
これからは20mm近くまでそだっていたら、hcg注射打ってもらうといいかなと思います😌
とりあえず今周期は排卵済チェック行きます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    確認に行ったら排卵してなくてhCG注射打ってもらいました。行ってよかったです。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も妊活で卵胞チェックしてもらっていますが、排卵確認までいつもしてもらっています。
私の場合、卵胞が大きくなってから排卵するまでちょっと時間かかることが多くて、排卵してなかったらまたタイミング取り直したいとか思っちゃうので💦

あと、ノビオリが出てても排卵しないことはあると私の担当医は言っているので、私はノビオリだけでは判断できないのかなと思っています😅

病院まで遠いと大変ですよね…
今周期だめだったらまた病院行けばいいやって思えるなら、無理して行かなくても良いとは思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院行ったらまだ排卵してなくて、卵胞も24mmまで大きくなってました💦
    注射打ってもらったので行ってよかったです。

• 5月31日