※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

排便痛の原因や子宮内膜症について心配しています。同様の症状を経験した方のアドバイスを求めています。

排便痛感じたことある方原因が何か分かってますか🥲?

昔から生理中に排便痛があります。関係あるか分かりませんが元々多分切れ痔もありよく血がつくのと妊娠中にいぼ痔にもなりました。

排卵痛もあるので子宮内膜症なのかなと思ったのですが今まで婦人科や帝王切開時など指摘されたことはないです。それともエコーなどをしていても子宮内膜症ですか?とこちらから聞かない限り分からないものなんでしょうか😣同じように排便痛があり原因が何か分かっている方いましたら教えて頂きたいです💦

.

コメント

ぐーすか

私は2人目の産後から排卵痛、生理痛が酷くなり、特に生理中排便痛が酷くて、3人目の妊娠の時のエコーで子宮内膜炎がわかりました。
ひどい内膜炎ではなかったようで妊娠してるから徐々に消えていくと思うと言われて、出産後の生理で上記の症状はなくなりました!

すごく辛いですよね。妊娠時のエコーで指摘されてないとの事で原因は違うかもしれませんが、もう一度婦人科で伝えて診察されてもいいかと思います。