※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

出産一時金の振込について、私の口座に指定したため遅れている可能性があります。他の方はどのくらいで振り込まれたか教えてください。

2月末に出産して出産一時金が余り、申請したんですが
まだ振込まれない😇💭

旦那の扶養に入ってて、普通なら旦那の口座に
振込まれるみたいですが私の口座に指定しました。
だから遅いのか、、?!

出産一時金が余り振込まれた方、
どのくらいの期間で振込まれましたか?

コメント

ミク

3ヶ月過ぎてから振り込まれましたー!

  • はな

    はな


    3ヶ月過ぎなんですね!
    全然振込まれなくて忘れられてるのかと😇💭

    • 5月29日
  • ミク

    ミク

    私は私が忘れてたのですっかり忘れてて何のお金か電話して聞いちゃいました😆笑

    • 5月29日
  • はな

    はな


    臨時ボーナス感覚ですよね♡

    • 5月30日
ママリ

申請してから確か3ヶ月くらいだった気がします!
あれ遅いですよね😩

  • はな

    はな


    遅いですよね!!🥹
    遅くて毎日チェックしてます笑
    3ヶ月すぎたのでそろそろきますかね😇

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

結構スムーズに手続きしたはずでしたが、出産から4ヶ月近く経ってからでした。

  • はな

    はな


    私もです!
    普通に手続きして申請したのに全然振込まれなくて😭🙌

    • 5月30日
ママリ

12月に出産して4月に入金されました😫😫

  • はな

    はな


    4ヶ月後だったんですね!
    私も遅そうな気がしてきました🥹

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

同じく2月末に出産して一時金の余った分が今月初旬に振り込まれてました!
待ってると遅いですよね💦
私も大分待った気でいましたが、他の方のコメントみると普通か早い方だったのかなと思いました。
来月には振り込まれてほしいですね!

  • はな

    はな


    誕生日近いですね👶🎂♡

    もう振込あったんですね!!
    私はまだなので早く振り込んでほしいです😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん宛に振込金額決定の通知みたいのはきてないですかね?
    私の場合、自分の社保なんですが、健保から金額決定の葉書届いてちょっとしたら振り込まれた気がします!
    葉書自体まだならもう少しかかるかもですね😢

    • 5月30日
  • はな

    はな


    そんな通知あるんですね😳
    今日旦那に聞いてみます!!!

    教えてくれてありがとうございます🥹🌼

    • 5月30日