※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

発熱後の保育園への行き方について相談です。熱が下がったが再発し、保育園に行かせるべきか迷っています。明日の朝に熱がなくても行かせない方がいいでしょうか?

みなさん、発熱後の保育園へ
行かせる目安教えて下さい🙇‍♀️
昨日保育園からお昼寝後に
発熱したので、お迎えの連絡がありました。
今朝は熱は下がり、念のため病院へ
行き診てもらい風邪とのことでした。
鼻水、痰絡みの咳が出ていて
喉は赤かったそうです💦
帰ってきてからも熱は上がらずでしたが
夕寝した後から熱が上がってしまいました😭
この場合、明日朝熱がなくても
保育園行かせない方がいいですよね?😓
それとも呼び出し覚悟で連れて行くか
迷っています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは解熱して1日経ったら行かせます。

•  yn26yn

yn26yn

子供のことを考えたら1日経ってからのがいいですよね💦
    職場に休み伝えるのが憂鬱ですが、、

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

最終熱が出た時間から24時間経たないとうちの園は登園したらだめなので行かせないです。
ちゃんと解熱して時間経って大丈夫だったら行きます。

•  yn26yn

yn26yn

そういった決まりがあるんですね💦うちの園は特に決まりはないですが、子供のことを考えると1日たってから行かせた方がいいですもんね😣

• 5月29日
サクラ

私も解熱してから1日経ってからが登園基準としてます😖💦なので、私の中では明日はお休みですね😖昼間は熱ないのに夕方から熱が上がるのはあるあるなので、明日も同じパターンの可能性もありますし😖💦

•  yn26yn

yn26yn

やはり1日経ってからのがいいですよね💦明日は休ませようと思います😣職場に連絡するのが憂鬱ですが、、
    やつまぱり夕方から上がるのはあるあるなんですね💦明日も同じパターンな気がします😭

• 5月29日
まち

うちの園は解熱後24時間経過していないと登園できないルールです。
ルールが無かったとしても、今熱出ているなら、朝熱が下がっていても明日は休ませます。私は無理させてとりあえず登園させるより、しっかり休んでしっかり治す派です🙋‍♀️

•  yn26yn

yn26yn

みなさんルールがあるんですね!やっぱり今熱出ていて明日朝から行かせるのは可哀想ですもんね😭
    それは分かります😫
    無理は禁物ですよね💦

• 5月29日
(˵¯͒〰¯͒˵)

解熱後24時間経たないと登園NGの保育園なので今日熱出てたなら明日も休ませます…

•  yn26yn

yn26yn

やはり休ませるべきですよね💦体力戻ってないですしね、、

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私だったら休ませます。

微熱(37.5℃以下)の場合は、当日の午前中までに下がれば翌日は行かせます。
微熱でも午後に下がった&前日熱(37.5℃以上)があった場合は、翌日も休ませてます!

•  yn26yn

yn26yn

前日熱があったら休ませるべきですよね💦子供も辛いですよね…明日下がって上がらないといいんですが😭

• 5月29日

その状況で保育園行かせるって発想にはならないです。私ならですが…

•  yn26yn

yn26yn

ですよね💦今考えてみたら
    可哀想すぎですよね😭

• 5月29日