※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳嫌いの子におやつを牛乳に浸して口に運ばせるのは適切でしょうか?私は別の方法で取り組んでいます。

保育士14年目です。
今まで正規でやってましたが今年から非常勤として
1歳の担任に入ってます。
今年は私含め3人担任で他2人は私より若い中堅の先生です。

子どもで牛乳嫌いな子がいるのですが、
その2人はおやつを牛乳に浸して(クッキーやパン等)
一緒にスプーンで口に運んで飲ませていてびっくりしたの
ですが…これってありですか?😅
子どもがそれなら飲むからと。

私は牛乳嫌いな子にもそんなやり方したことなく、
本当に少量ずつでもコップで飲める量を増やせるように
してきました…

正直それはないなぁとか思ったのですが、
どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です!います、います。とりあえずなんでも浸す人😅給食もです。若い人もだしベテランでもいます。(パートのおばちゃんとか)

私のやり方なら無しです。

でも人それぞれいろんなやり方あるのでアリかナシかなら、未満児ならアリです。以上児ならなしです。
未満児は少しでも口に入れば、、、って人、わたしのまわりは多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    いるんですねー😫私、初めて見ましたw
    そんなやり方もあるんだなぁと
    頭に入れておきます。笑
    ただ、私はこのやり方やりたくないのでこの子の介助入る時
    普通に少しずつ飲ませようとするのですが、その子も浸し飲みに慣れてしまっててコップだと飲まないんですよね、、だから私が悪いみたいになって、、笑

    非常勤なので強くは言えないですがすごくモヤモヤしました😭

    • 5月29日
めい

保育士です。ちょんちょんと漬けるならアリかなと思います。
未満児なら余計に!
とりあえず味に慣れていけばこれから牛乳は付き合っていくものなので、慣れればみんなと一緒に飲むこともできますしね🤔
でも全部入れるのは無しです!
以上児ならやりません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょんちょんではなく、スプーンから溢れるくらいヒタヒタです、、😂

    以上児は当たり前になしだと
    思いますが、未満児でも見たことなかったのでびっくりです。。
    こんなやり方もあるんだなぁと頭に入れておきます。。笑

    • 5月29日