※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

経膣分娩の方にお聞きします。1人目と2人目以降の出産で痛みの感じ方は変わりましたか?1人目よりマシに感じることはありますか?

経膣分娩の方にお聞きします。
1人目の出産と、第二子以降の出産って痛みの感じ方?は変わりましたか?

1人目の出産の時、もうこの世の終わりほど痛くて苦しくてのたうちまわりました🥲
いま第二子出産目前なのですが、経験しているぶん1人目よりはマシに感じるとかあるのかな?と希望を持って質問させていただきました🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目よりも2人目の方が300g大きかったですが
流れをわかっている分まだマシに思えました!
死にたくなる程痛いのは変わらないですが、、😂

ママリ

うちは100グラムずつぐらい大きく生まれてますが1人目より2人目、2人目より3人目の方が痛かったす🤣

ママリ

進みが早いのと分娩時間も短いぶん一気に痛みが来た気がして痛みは強く感じました!でもそれは1人目より2人目の方が記憶が新しいからそう感じるだけかなと思ってます😂

よっぴー

2人目の時は、比べるとあまり痛くなった気がします! 
いきみ逃がしが、1人目の時より上手に出来たからかな?と思ってます! 

はじめてのママリ🔰

1人目はわたしの体にはでかくて、骨盤回れなかったみたいで
38時間かかりましたが、
2人目は1人目よりも600㌘程
小さかったので陣痛ついたらスルリと3時間程で産まれました。
痛みも全然だったし、筋肉痛にもならなかったです。

どちらも促進剤いれてますが
二人目は無言で産みました(笑)