※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

育休中に妊娠した場合、給付金や保育園について不安です。早めの妊活をすすめられて迷っています。

育休中の妊娠について 

現在の会社に2020年10月入社、産休2023年3月開始、育休は2023年6月開始です。
私は今年34歳、息子は2023年度4月生まれで、育休延長中です。いずれ二人目希望ですが、三歳あけたいとおもっていました。なので、当初は一度復帰してからまたそのとしか次の年に妊娠希望

ただ、先日婦人科でAMHを調べたらかなりガクッと数値が落ち、早めの妊活をすすめられました。

仮に育休中に妊娠した場合、2025年4月生まれくらいになるとして、私は育休の給付金を満額もらえるのでしょうか?💦また、育休中は保育園にはいれませんよね?

本当は一度復帰したいですが、医師に早めの妊活をすすめられて迷っていたり、不安です(T-T)

コメント

ままり

1人目と同額手当貰えますよ😌
保育園は入園した月の職場復帰が条件だったりするので、産前産後枠でなら預けられると思います。
フルで預けたいのなら働くしかないです!
あとは一時保育を沢山使うとか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!わたし、2020年10月入社で三年くらいしか働いてませんが、同額もらえるんですか!?

• 5月29日
  • ままり

ままり

12ヶ月働けばいいんですよ🙆‍♀️
    3年働けば十分です!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!!(T-T)💗

• 5月29日
  • ままり

ままり

同い年で1歳3ヶ月の子がいて2人目妊娠中です☺️
    私は0.2歳自宅保育する体力ないと思うので1歳半で保育園入れてちょこっと復帰します😌
    入れちゃえば2人目の育休中も継続で通えるので!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!ありがとうございます!妊娠おめでとうございます✨
    その場合でも手当てって変わらないんでしょうか??復帰してじたんにはしてないかんじですか?

結構復帰するの勇気要りませんか?😭私も保育園にいれたいです😭

• 5月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

時短にするので手当も減りますね!フルで復帰しても呼び出しやらで勤務時間減るでしょうしそこはもうしょうがないと思ってます💦

仕事に対する不安などはないですが両立できるか不安で2歳まで取るか迷いました😭
    でも2歳で保育園入れなかったら絶望的だし...と決めました😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!!育休延長中ですが、半年だけにしようかなとおもいます…

そして妊活したいとおもいます!ありがとうございます!!

• 5月29日