※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクをあげることで休ませるのは肥満の原因になるでしょうか?

ミルク、母乳をあげすぎると将来的に肥満になりやすかったりしますか?

今日、2週間検診だったのですが
1日で60g弱増えてると言われました。
混合で育ててますが、ミルクはなしにした方がいいとのこと。
でも、母乳だけだと1時間で起きたりして私が全然休めなくてつらいし、授乳も毎回激痛です🥲

休みたい時にミルク出してあげたら、将来肥満になりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

休みたい時にミルクでの混合でやってましたが全然細いです!
うちの子は休みの日は1日中ご飯とおやつ食べてますが体重は15キロです!
中々増えません🥲
こればっかりは体質によると思うのでなんともだと思います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体質もありますね!
    夫の方がなかなかの肥満家系なので不安になってしまって💦

    • 5月30日