※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食を始め、ミルクの減らし方に悩んでいます。離乳食後に泣いてミルクを飲む状況で、ミルクを辞める方法を知りたいそうです。具体的なスケジュールを教えてください。

9ヶ月になり、3回食が始まりました。ミルクの減らし方?やめ方?に悩んでます。
現在
7時半離乳食+ミルク100ml
12時 離乳食+ミルク100ml
15時 おやつ(たまに)
17時 離乳食+ミルク100ml
20時半 ミルク200ml
就寝
といった感じです。

離乳食が終わると泣き、ミルクをごくごく飲みます。あればあるだけ飲んでしまうので、100mlにしています💦

毎回泣くのでこんなんでミルク辞めれるのかと悩んでます💦
3回食が始まった頃の離乳食&ミルクのスケジュール教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食が足りないんじゃないですか?

うちは保育園の給食のスケジュールに合わせるために下記スケジュールでした

7時半 母乳
10時 離乳食
14時半 離乳食
18時半 離乳食
21時 母乳+ミルク120ml

です!

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます😊
    離乳食はだいたい150gほど食べてますがどのぐらいの量あげてましたか??

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150〜180くらいです!

• 5月29日
たなか

9ヶ月で三回食なのであれば、かなりスムーズに進んでいると思うので、カミカミが増えるような食材選びや硬さ、大きさにしてみるのも一つだと思います☺️

ミルクはフォローアップにして、少しずつ粉を減らして水の量を増やして薄くしていくと、ミルク飲まなくて大丈夫になりますよ👌

ちなみにミルクは哺乳瓶ですか?
コップのみにさせて、あまりごくごく行かなくするのも一つです。

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます!
    なるほど!カミカミを多くするようにして満腹にするって感じですかね?やってみます!😊

哺乳瓶で飲んでます(*^ヮ^*)まだコップのみができず💦コップのみができるようになったら試してみます!

• 5月29日