※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロディ
子育て・グッズ

25週目の初マタで、男の子かも。ベビーグッズについてアドバイスをお願いします。要らないものやいつから購入すべきかも教えてください。

今25週目の初マタです。
予定日は7月中旬です。

そろそろベビーグッズを考えていかないとなぁと思っているので、皆さんが使って良かった物や必要なかった物を教えていただけたらと思います☆

まだ確定ではないのですが、男の子かなぁと先生に言われています。

●ベビーベッド
ペットもいないし、友達も必要なかったと言っていたので、布団で添い寝になるかと思い必要ないかと思っています。

●チャイルドシート
新生児から何歳までのを買うか検討中です。

●ベビーカー
生まれてから買うか、生まれる前に買うか検討中です。

●抱っこ紐
エルゴにしようかと思っています。

いつから購入し始めたや、贈り物でこういうのはもらうことが多いかもしれないなども、アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m

コメント

lai

ベビーベッドは一度も使ってません(笑)

• ロディ

ロディ

ありがとうございます、使わない場合けっこうあるんですね☆

• 4月3日
しろくま('v'

ベビーベッドはお下がりをいただいたのに、使わなかったです😥添い寝は事故があると怖いので、大人の布団のとなりにベビー用の布団を敷いて寝てます。
チャイルドシートは新生児〜4歳までのものをとりあえず買いました。
ベビーカーは生まれてから買いました。B型が使えるまで抱っこ紐で乗り切るつもりが、重くて我慢できず少し前にA型を買いました 笑

• ロディ

ロディ

事故はこわいですね、生まれたらベビー布団敷くようにします☆
    チャイルドシートは4歳までの物が平均的ですか?
    そうなんですね、B型が使えるまで乗り切るか安定のA型か迷ってしまいます(^^;

• 4月3日
  • しろくま('v'

しろくま('v'

チャイルドシートはよく考えずにLDKという雑誌で評価が良く安かったものを買いました!そして実は、田舎のため車は1人1台なのですが、付け替えが面倒で2つ買いました 笑
    私の車は新生児〜4歳まで、旦那のは新生児〜7歳までのものをつけてます😅
    平均的かどうかはよくわからないです…💦💦

ベビーカーはB型で十分と思っていたのですが、A型で比較的安くて軽めのものを見つけたこともあり、購入しました💡(2万円、5kgくらい)

• 4月3日
  • ロディ

ロディ

LDKの評価が良かったら、いいかもしれませんね☆
    2つすごいですね、2種類^ ^

A型で2万円で5kgっていいですね(°▽°)

• 4月3日
ままん

ベビーベッド買いましたけど
必要ありません😓

• ロディ

ロディ

ありがとうございます、買わないでおこうと思います^ ^

• 4月3日
砂糖

うちはベビーベッド使ってます!
布団で一緒だと埃気になるし潰しそうで怖いしなによりゆっくりでない(;_;)
ベット嫌がらない子ならあってもいいかも!

ベビーカーは生まれた後でもいいです!
生後1ヶ月は出かけないし、それから出掛けるってなっても抱っこ紐だったのでベビーカーは後から試乗して決めました!
新生児期も過ぎて赤ちゃんがしっかりしてきてから買ったので新生児から使えるガッチリしたやつじゃなくても大丈夫でした( ´ ▽ ` )ノ

• ロディ

ロディ

確かに私も潰しそうでこわいと思ってて、レンタルしようかと思ってたら、友達に使わないよって教えてもらって。
    ベビーベッド大丈夫な子ならいいですね。

そうなんですねぇ☆
    何歳までのを買われましたか?

• 4月3日
結優

8ヶ月くらいから自分なりのリストを作って細かいものから買い始めました。

個人的には空気入れるタイプのベビーバスは買って良かったと思います。

持ち運びも軽いし、里帰りの時も空気を抜けばスーツケースにも入ってしまいます。

ベビーカーは生まれてすぐには使わないし、あっても場所を取るだけなので産後でも大丈夫です。

• ロディ

ロディ

ありがとうございます、8ヶ月ぐらいから雑誌についてたリストを見ながら買い始めようと思います( ^ω^ )

場所を取らないのはいいですね☆

最初は外出できないですしね、場所取りますね(;o;)

• 4月3日