※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の暑がり男の子の服装に悩んでいます。家では半袖ボディスーツ、外出時はメッシュのタンクトップボディスーツや半袖ロンパースを着せていますが、もっと暑くなると汗をかいてしまう心配があります。でも薄着だと室内で冷えて風邪をひくかもしれません。

暑がりの男の子の赤ちゃんの服装について🙌

生後7ヶ月の男の子の服装に悩みます🤨
大人が暑くない時でもおでこに汗をかくので、最近家では半袖ボディスーツ1枚とかで過ごしているんですが、
お出掛けの時はボディスーツ1枚と言う訳にはいきませんよね😅

暑がりの男の子の赤ちゃんはどんな服装でお出掛けしてますか❓

今はメッシュのタンクトップボディスーツに半袖ロンパースや、半袖Tシャツに半ズボンで出掛けてますが、今からもっと暑くなったら汗でべちゃべちゃになりそうな予感です😂
でもあんまり薄着だと室内でクーラーきいてたら冷えて風邪ひきそうですよね💦

コメント

ナツ花

次男が暑がりです💦
真冬でもスリーパー拒否する子です🤣🤣

0歳のころは、
おむつ
肌着
半袖
半ズボン
で出かけてました(*•᎑•*)
上下わかれてるほうが少しでも風通しがよさそうでした!

その上で着替えと、ガーゼケットを持ち歩いてました😊

〇汗かいたら着替える
〇室内などエアコンの効いたところにいくときは、ガーゼケットをかぶせる
てかんじでした😊

ガーゼケットではなく、薄手の上着でも良いとおもいます🙆🏻‍♀️

  • りん

    りん

    真冬は暖かくしたくなりますよね🥹

    肌着も股下でとめない普通の肌着着せてましたか❓
    抱っこの時お腹見えちゃったりするから上の子はずっと肌着はボディスーツタイプだったんですが、普通のやつの方が暑くないですよね🥺

    上からかけれるものは持ち歩いた方が良さそうですね🫶

    • 5月30日
  • ナツ花

    ナツ花

    肌着も普通のにしてました( ̄▽ ̄;)💦
    そして、肌着は午前、午後で着替えてました😊
    背中に汗をかく人なので…(´・ω・`)

    • 5月30日
  • りん

    りん

    うちも背中にめっちゃ汗かきます😅
    普通の肌着買い足そうと思います🫶
    ありがとうございました😊

    • 5月30日
やぎくま🧸

うちもそんな感じです👶🏻☀️
本当に暑い日はロンパースも通気性のいい物(THE NORTH FACEのとか)着せてます!👕

  • りん

    りん

    ノースフェイス通気性良いんですね😆
    とりあえずペラッペラの半袖ロンパース買いました😂

    タンクトップはあまり出番ないですかね❓🤔

    • 5月30日
  • やぎくま🧸

    やぎくま🧸

    このあいだmoimolnで、部屋着だけど外でも着られそうなタンクトップ買ってみました!
    外での活動がメインの真夏とかに着せてみようと思ってます☀️

    • 5月31日
  • りん

    りん

    そうなんですね🫶
    うちもタンクトップ買っておこうと思います😊

    暑がり君達が夏を快適に過ごせるといいですね🥺✨

    • 6月1日