※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
子育て・グッズ

チャイルドシートをクリーニングして渡したら実母に怒られました。皆さんはどう思いますか?

チャイルドシートを譲る事になりました
汚れやシミがあったので、このままでは渡せないと思いクリーニングに出しました
5000円かかりました
それを実母に伝えた所、

汚いまま渡せばよかったのに!
汚いからクリーニング出してねって言えばいいのに!
信じられない!

と言われました
私としては汚いまま渡す方が申し訳ないなと思うのですが皆さんはどう思いますか?

譲る方は2人目を妊娠中で、重たいチャイルドシートを運ぶのも大変だろうな…
と思うのですが…

皆さんの感覚を教えて下さい!

コメント

もな💅🏻

普通なら受け取った方が綺麗にするかもしれません。
サラダさんはしっかりした方ですね。
クリーニング出したからねって先に言っておくと、あちらもクリーニング出さなくていいので二度手間にならなくて済むと思います。

きなこもち

チャイルドシートを譲って欲しいと相手の方に言われて譲るのであれば、家で取り外し出来る物だけ洗濯して譲ります😌
汚れがどの程度か分かりませんがうちも2人に譲ったことありますが、どちらもクリーニングまではしなかったです!

やなこ

うちも譲りましたが、外せるシートをホームクリーニングして、本体は除菌シートで拭いただけですが、
結構綺麗になりました☘️

ちゃんとクリーニングに出されて、もらう方も気持ちいいですね✨
私も一言クリーニングに出しておいたからすぐ使えるよ〜と言っておくと、
嬉しい気持ちで受け取られると思います😺

私も黙って汚いまま渡しちゃうかも。
でも貰う方からしたら綺麗な方が嬉しいし、凄く丁寧な方だな〜と思いました🥺

むにゅ

クリーニング出してあげるなんてすごく親切ですね。
そこまでして貰ったら受け取る方も嬉しいし安心して使えますね😊
ただクリーニング代まで出して貰ったら悪いからちゃんとお礼しないと…って気を使っちゃうかもです。

お下がりもらう時点でシミひとつない綺麗なものじゃなきゃ嫌とは思っていないはずなのでお家で外せるもの全て外して洗ったり拭いたりして、なるべく綺麗になるように頑張ったけど気になる汚れが残ってたらごめんねって声かけとくとか、そのくらいで良いかなって思います。

妊娠中の方ならお家まで届けるか取りに来るなら車に乗せるところまでやってあげて、設置はせず重いから設置は旦那さんにやって貰ってねって声かけとくのが良いと思います。