※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹が出てきて、ゴムタイプのズボンが苦しく感じる状況です。マタニティズボンはいつから履いていたか気になります。

マタニティズボン着用時期について

妊娠中にマタニティズボン履いてた方、
何週ごろから履いてましたか???

明日で14wなのですが、経産婦だからかだいぶ前から
お腹出てるなーって感じにぽっこりしてきました。
いつもゴムタイプのズボン履いているのですが
それもなんとなく苦しいなと思うように…🤔

まだ行けそうな気はしますが、
マタニティ用のを履いてた方はどのくらいから
履き出したのか気になり質問させて頂きました!

コメント

すよん

延長できるゴムを使ってましたが、そのゴムでも対応出来なくなってきた頃合いでマタニティズボンに切り替えました💦

  • みーぽん

    みーぽん

    延長できるゴムとかあるんですね🌟
    マタニティズボン楽ですよね✨

    • 5月29日
  • すよん

    すよん

    西松屋とかバースデイとかにも売ってますよ♪
    ズボンのベルトを通す部分にボタンで引っ掛けるだけのゴムベルトです😊
    マタニティズボン、めちゃくちゃ楽ですよね😭

    • 5月29日
  • みーぽん

    みーぽん

    耳より情報ありがとうございます❣️
    一個持っとくだけでも便利そうですね🌟特に今のまだ初期あたりに使えそう✨

    • 5月29日
  • すよん

    すよん

    初期は全然使えます!安定期入るか入らないかぐらいからマタニティーがちょうど良くなると思います♪

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

痩せぎみではあるのですが、8週前には締め付けがだめになり…そこからマタニティパンツを履いてます。
いつからとか気にせず我慢しないのが1番だと思って自分のタイミングで購入しました😌

  • みーぽん

    みーぽん

    締め付けなんかダメになりますよね😱
    今からマタニティ用に変えてしまうと後半耐えられるのか..?と謎の我慢が芽生えてたのですが自分がその時楽なの1番ですよね..!!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    締め付け辛いですよね🥹
    先を考えると我慢しちゃうのもわかります🤣笑
    個人差もあるのかなと思って、早すぎるかなと思いつつ少しでも楽でいられるよう自分を甘やかしています🤭

    • 5月29日
  • みーぽん

    みーぽん

    肌寒くなっちゃうけど今厚着したら真冬越えられないかも..!みたいなあの感覚のようなものですよね😂
    マタニティ専用はお腹守られてる感もいいですよね✨
    1着しか持ってなかったし、今から履いてもまだ半年くらいは履けそうなので早めに追加で買うことにします🥹✨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです♪笑
    私も同じ14週でお腹ぽっこりしてます☺️一緒にマタニティウェアを楽しんでいきましょう🫶

    • 5月29日